あいちゃん初離乳食・・・

yoshi-blog2008-09-07

毎日見ていると気がつかない事でも、ある一定の期間を置いて見直してみるとずいぶん変化があって、その変化に気がつかない自分と気がつかせないこと。毎日微妙な変化に敏感になりたいなあと思うけど、なかなか変化するのについていけないダメな父親ことYoshiです。こんばんは(@_@;)

久しぶりに朝、子供ミサイルが飛んできました。遠くから寝室に向けて何かがやってくる・・・寝ぼけた状況でふとそんな事を思った瞬間

「!!!ぐへ!!!」

思わず悶絶・・・はるくんがいきなりダイビングヘッドよろしく乗ってきたみたいです。

「パパ〜起きて、あいちゃん、りゅにゅうしょくたべるんだよ〜」

「へ?なに?(ーー;)」

「あいちゃんりゅにゅうしょくだよ〜!」

そう言って全速力でリビングに戻っていくはるくん・・・状況がつかめてないYoshi。髪の毛かきむしりながら

「あーそういえば、あいちゃんに離乳食食べさせるって言ってたっけ・・・」

昨日もゲームして夜遅かったので、半分以上意識朦朧としていたけど、朝ごはんに昨日頂いた温泉饅頭を食べながら、愛娘の初離乳食に立ち会いました。とは言ってもお粥の米粒が無いようなものなので、あんまり変わらないけど、嫁さんがスプーンに取ってお口に持っていったら見事に全部吐き出しているの・・・笑 ま、始めはね・・・誰もがそんなものだよ・・・はるくんも

「はるくんも!はるくんもりゅにゅうしょくたべたいー」

「じゃあ、はるくんにも用意してあげるね」

嫁さんが予め織り込み済みのはるくんの態度を見越して用意しておいてくれたらしく、はるくんもあいちゃんの隣で食べてみました。

「なんだ?こりゃ・・・おいしくない!」

そりゃそうですって・・・(笑) でも、君もこれ食べたんだよ・・・って言ったけどさ、さすがYoshiの血を引いているなあ・・・実はYoshiもはるくんの初めての離乳食自分で食べてみて同じ台詞言っていたのをふと思い出し、いやーなんか最近自分に行動が似てきているのが怖くてしょうがない日曜日。

昨日の疲れ(ほぼ夜更かしが原因ですが・・・)でダルイ。でも、ちょっと天気も持ち直したのではるくんとあいちゃんが近くの公園で遊んでいる間、パパはいつもどおりのお掃除タイムです。かるーく掃除して、みんなが戻ってきた頃にはもうお昼の時間。昨日買ったメロンパンを食べつつ食後に軽くはるくんにWiiFitやらせてみました。これ、3歳児以上ですかね?体重設定と年齢の設定が2歳児できないもの・・・でも、キャラをはるくんで作ってあげたら

「はるくんだ!はるくんそっくり!」

とか言ってくれたけど、その後Fitの踏み台リズムは踊れてないけどなんか楽しそう。あと、バランススキーにハマったらしく10回以上ずっとFitの上でバランスとって遊んでました。

「パパ、もう一回。もう一回やりたーい」

とか言っちゃって・・・苦笑 ボーリングやらせたけどまだちょっと難しいみたい。なんかリモコン持たせて横でフラフラ投げる真似している方がまだ楽しいみたいです。

そんでもってまあ、あんまり出かける気はなかったけど、例のコレクションケースが欲しいので川崎近くのトイザラスまで行って探したけどなかった・・・むう、明日お客様相談室に取り扱い店聞いてみようかしら?

軽くおでかけ程度だったので帰りに近くのサティでちょっとしたものを買い物して出てきたら急な土砂降り。ありえなーいっていうくらいバケツをひっくり返したような滝の雨。雷はなるし、雨がすごすぎて運転してて前も見えないし・・・幸いな事に家の駐車スペースのそばに屋根のある場所があるのでそこで3人下ろして荷物下ろしたので家族は濡れなかったけど、Yoshiはびしょびしょ・・・

自分の車は機械式で地下に埋まっているので

1.駐車場を地上まで出す。
2.車を入れる。
3.駐車場を地下までしまう。

という工程があって、1の段階で傘を差していたけど風も強くて傘全く役に立たず。あれかな〜雨の日用の折りたたみポンチョでも入れておこうかな?しかも出し入れする時はずっとボタンを押し続けてなきゃならないのでその間ずっと滝のような雨に降られ家に着く頃にはパンツまでびちょびちょ。部屋に戻ってはるくんに

「パパ、びちょびちょーおかしい〜♪」

とか言われるし、父親って一体・・・orz

今日のネタはこれくらいかな?明日からまたお仕事です。あーヤダヤダ。

現実逃避したいです。明日は夜遅くまで残る羽目になりそう。

今日はこんな感じ。
ではでは。

追伸
悪夢を見るのは明日で終わりますように・・・
ここ数年間の我慢も明日で一定の結論が出るかもしれません。

意外と、気にしてたんです。これでも責任はあると思うので・・・