本質違い・・・

休み明けはやっぱりロクでもない事いっぱいだなあ・・・もうちょっと本当に大事な事はなんなのか?って事を考えてみないと余計な所にパワーを割いてしまうなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

朝、目が痒くてこすったらおもいっきりうさぎちゃんだった1日。

今日は不毛な仕事多かったなあ・・・生産的な仕事じゃない事ばっかりだ。朝イチ会議に出る。しゃんしゃんって感じで終わったけど、その後は雑用とか雑用とか、打ち合わせとか打ち合わせばっかりで終わっちゃったけど、むう、どうも大事な所にパワーを使わないのはなぜなのかしらねえ?落とし所をどうやって考えるのがいいのかねえ??

今日もとある会議。どうにもならない過去の出来事を調べなさいってオーダーがあって後輩が悶絶しているわけなんだけど、それ本質じゃないのよね。それを調べる余裕、リソースがない状況で本当に調べます??って話。でも、それを調べた所で日の目を見るのは一部だけ・・・だったら、そこにパワーをかけるくらいならもっと別の場所にパワーをかけたほうがいいんじゃないのかなあと思う事もしばしばあったり・・・

あと、相変わらず苦手な人からメールが来る。最近電話が来てもぞんざいな対応しているからメールが来たんだけどさ、過去のデータを出せって言われているんだけどさ、そんなものまとめた資料ないから、調査資料の束渡して自分でここから調べなさいって・・・だいたいなんでもかんでも人に聞いてどうするのよね?ここまで調べたけど後無理でしたって人には手を差し伸べるけど、そうじゃなくて全部やってくれって言われても暇じゃないんだよなあ・・・ってスタンス。でも、そこまで仕事モチベーション高くないので淡々と、しゃんしゃんとやっているけどね・・・

そんな感じで今日はお給料日だったので定時上がり推奨Day。前までは「推奨だから強制じゃないよね?じゃあ仕事しよ・・・」ってモチベーションだったけど、「推奨って言われているならさくっと上がろう」って意識であっさり退社。気持ちの持ちようっていうけど、頭の考え方整理するだけで気持ちってゆとりが出るものなんだよなあ・・・

で、今日もジム。
なんか今日は混んでいたかも・・・でも、ランニングマシーンは確保できたのでよかったけどね。なんか右足に違和感感じていたので、カロリー気にせずペースを落として5キロ走る。まあペース抑えたから350キロカロリーくらいだけど問題なし。後は上半身筋トレ1時間やって終了。終わりにプロテインバーでバニラを無脂肪の牛乳で割って飲んだけど超普通。やっぱりミックスベリーに豆乳が一番うまいかも・・・

明日も定時推奨Dayだからジムいけるかな〜まあ、当たり前と言えば当たり前だけどジム行ってからのほうが寝付きがよいのよね・・・だから、可能な限りいける日は行こうかなあと逆算すると、7時に起きるとして12時半に寝ることを考えると12時には家に帰るとしたら22時くらいからはじめるにはやっぱり会社を遅くとも20時半に出るのがベストなんだよなあ・・・

今週は明日はいけそう。木曜日は仕事次第だから、まあいけなくてもしゃあない。金曜日、土曜は行けそうだから日曜日は休息日にしようっと。

今日はこんな感じ
ではでは