ガチなジムデビュー・・・

人間変わろうとするなら体を動かさなきゃだめだよな・・・そんな事をふと思って始めたガチなトレーニングジムの初日。いい感じに疲れているYoshiです。こんばんは(^^♪

仕事は相変わらずな1日。そんな5分前ギリギリまで作った所で別になんともないしさ、自分打ち合わせに出ないし、どーでもいいんだよね・・・って思ったので午後とある場所に視察。なんか現状の課題が見えてきちゃったな・・・いくら資料とかデータとか、そんなものよりも自分の目で見て、耳で聞いて、その場にいるっていうのが大事だって分かった。もっと、もっと井の中の蛙扱いなこの腐った場所をどうやって変えるのか?長い仕事になりそうです・・・

閑話休題

定時で上がって今日からスポーツジムの初日。

そもそも、なんでジム?って言うのがありまして、端的に言うと

心の健康を保つために、体の健康を整える

実はこれがきっかけなんですね。今の職場正直よろしくない職場なんです。何人もメンタルでぶっ倒れているし、一人ひとりに持たされている仕事、質が半端内レベルで気の抜けない締め切りと時間に常に追われていて、現状を誰もが良くないと思っていてもそれを変更する元気すらない・・・そんな社内ブラックな場所なんですけどね。そんな所にいた時に自分のストレスの発散の仕方がネットゲームに集中して気絶するまでやりこんでから寝る・・・そして朝はレッドブルをぐいっと飲んで無理やり体を動かす・・・そんな生活をしていたんですが今まではそれでも仕事の中身も経験もそれなりにあったし今までの自分の能力でなんとか出来たからそれでも良かった。

でも、今の部署ではそれが通用しないとなると、いかに短時間で色々覚えて、効率的に少ない時間、リソースで仕事を回すのか??そんな事を考えると集中する時間と質が今までと違うんだけど、その脳みそ疲れた状態過ぎると寝ることもままならない・・・実際転勤したては睡眠不足に悩まされていたわけで、そんな状態で深夜までゲームやっていたら俺はいつか死ぬ。そんな風にちょっと考えたんですね・・・

だから、もうちょっと健康的になろうと思って7月に転勤してからコレをやめました。

・ひどすぎるネットゲームへの傾注
・午前中のエナジードリンク、午後の派遣さんと食べるおやつの時間
・帰りがけのコンビニでの買い食い。

それだけじゃ結局暇な時間をもてあますとだめになるなあと思ってはじめたのがウオーキングとランニング。でも、どうせなら・・・という事でジムに加入したってわけなんですけどね。ここ数ヶ月で5キロ落ちたよ。5キロ・・・さっきジムではかったらまた1キロ落ちてたわ・・・

と言うわけで今日からジム通い。最低周2回は通いたいなあ〜もう仕事でしばらく情熱は燃やす事は出来無そうなので3回が目標かな〜

さっそくジムに行って着替えて軽くストレッチしてからランニングマシーンを使って、予約していた初回コース案内受けて一通りの器具の使い方を教わる。結構筋肉にくるね・・・これ。

ってことだったので今日は2時間半くらいジムにいて

ウオーキング2キロ
・ランニング3キロ
・バイク2キロ

有酸素運動の合間に筋トレの器具5種類くらい使って全部腹筋だったけどいやー結構これ来るね・・・って負荷をかけて運動したので満足。

終わりに、フロントで無料券持ってたのでプロテインバーでミックスベリーのプロテインをアップルジュースで割ったものを飲む

プロテインってマズイイメージあると思いますが、これは超うまかったです。これおいしいなあ・・家で飲んでいるやつとは全然違うわ。でもこれ無料券だから飲んでいるけど自腹だと260円なのよね。コスパはちょっと宜しくないけど。

ま、明日も午後行こうかな〜

今日はこんな感じ
ではでは