モチベーションを維持する方法・・・

日曜日の夜って1週間で一番テンション低い夜だよなあと思わずにはいられないけど、毎週メンドクサイ何かを繰り返す事を仕事だと言うのなら、せめてメリハリつけて仕事をしたいなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日の1日を言うのであれば、買い物に行ったくらいでこれと言って目新しい出来事ないんだけどね。明日仕事だと思うと憂鬱になるなあと思うわけ。最近プライベート充実方向でがんばる事にしているっていうのもあるけど、めっきり家で仕事をしたり明日の段取りに悩んだり、タスクリストをまとめる・・・そんな日曜日の夜ではあったけど、そもそも会社から手帳を持って帰るのをやめたので家で仕事の事は考えるのをやめたのが原因かもしれませんね。

結局いくら仕事を早く回しても、がんばっても得られる効果よりもより仕事が重くなる・・・例えるなら、

「早く宿題を終わらせなさい」

って親に言われて、早く終わらせたら

「早く終わったなら、これもやっときなさい」

って言われているようなもの。だったら早くやるメリットないよね?って思う。だから自分は子供に何か早くやれって言った後は

「早く終わったなら、後は好きな事してていいよ」

って言うようにしているんだけどさ、一生懸命仕事して良かれと思ってやったことに対しても何の価値も見出してくれないなら、それは徒労に終わるってことなんだよねって思う。やっぱ仕事は人だよなあ・・・人。コレに尽きる。もちろん人間関係を構築しきれてない自分も原因だけど、ベクトルが合わない人と仕事をするためには何が足りないのか?って考えると今はとりあえず黙々と目先の事に対してレベルを上げていくしかないんだよなあ・・・まだ武器が足りないわ。

でも、ちょっとづつ、少しづつ成長していくしかないんだけどさ、拙速で仕事も自分もレベルが上がる訳じゃないしコツコツやるためには、メリハリないと疲れちゃうよね・・・って話。

なので、仕事もそこそこがんばればいいやと思うし、運動もそこそこがんばればいいやって思えば、少しづつレベルがあがるよね?と信じたいものです。

さて、明日の目標は20時に会社を出てジムに行く事。うまく仕事をコントロールしてがんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは。