休み明けのだるさ・・・

水曜日だけど月曜日気分の休み明け。今週は後2日がんばれば終わりだと思うとちょっぴりがんばれるような気がするよね・・・と自分に言い聞かせてみたYoshiです。こんばんは\(-o-)/

休み明けだるい・・・運動しすぎって言うのもあるのかもしれないけど、相変わらず体の節々が痛い。でも、それは結果的に良い事だという事で納得させているけど1日休むと色々仕事は積み重なっているなあと思った日。朝は出勤して、のんびりとメールチェックにいそしむ予定がやっているはずであろう打ち合わせが「Yoshiさんいなかったのでリスケしました」って言われて予定外の打ち合わせに2時間もつかまる・・・むう、何も出来ずに終わる午前中。

午後、打ち合わせ1個だけやって後はたまった仕事を片付ける。あれ?明日出張なのに段取り何も聞いていないんだけどなあ・・・行くのかな?行かないのかな?まあ、どっちでもいいけどさ・・・それ以外に色々締め切り系仕事もあったり、来週の段取りだったりクレームうけたり、なんかまだこの部署きて半年もたってないのにもう緩衝材ですか・・・まあ、それが本来業務だけどなんだかねえ・・・

最近よく考えるのが、「何を守っているのか?」って事、なんか何かと「それは出せない」「それは出来ない」「それは今まで秘匿にしていること」とか言われるけどさ、「理由は?」って聞くと「過去の慣習です」とか言われるけど、それで仕事ウマく行っているならそれでいいけど、うまくいってないんだったらそんな慣習ぶっ壊せよ。って思う訳。なので、どこはド正論で「えっと、それをするメリットは?」って効いてぶっ壊そうと思っているんだけど、まあ既得権益の打破は難しいね。もうちょっと時間かかるかなあ・・・でも、おかげさまで少しづつ味方が増えてきているのはありがたい。その人達のためにも自分が正しいと思ったことをがんばって貫き通せばいいかなあと思う。

そんな事もありつつ今日は定時退社でジムへGO。

調子良かったので1時間で6.5キロ、550キロカロリー走れたよ。その後筋トレもまあまあがんばれたのでこんなものだろう。明日は出張だったらいつもよりちょっぴり早く帰れるからいけるかな?金曜日ジム休みだから行ってみたいところ・・・

ちなみに、今日の成績はさっき食事のカロリー計算もしたので

睡眠時間:6時間50分(目標7時間設定だから97%)
運動:21071歩(目標1万歩だから210%)
食事:1233カロリー(あと1331カロリーの余裕ある)

と考えると、今日は貯金したな〜って感じ。フードスコアも10点満点で9.1点だからまずまずかな?昨日より1キロ体重落ちていたけど、まあ、これは運動直後の空腹時に測ったやつだから気休めだけどね〜こうやってデータをログとって運動するのが楽しくなってきているから病的かな〜でも、無理しないから全然いいのさ〜今日も家に帰って酒飲みながら夕飯食べたし、気長に気楽に気持ちよくって感じかな?

今日は12時には寝よう。

今日はこんな感じ
ではでは。