意識高い祝日・・・

なんか体も慣れていくものなんだよな・・・やらなきゃ変わらないし、こなさなければレベルは上がらないし、こうなりたいと思うのならまずやってみるものだなあと最近しみじみ思っているYoshiです。こんばんは(~_~)

たまの祝日。6時半おき朝はパパとして送迎業務。朝はとりあえず嫁さんと子ども達をバレーボールの試合をやる会場まで送っていく。AM8:00正直ちょっと眠い・・・

その足でジムに行く。眠い・・・でも祝日の8時台は空いている。なのでガッツリ運動してやろうと思って黙々と音楽聞きながら走る、走る、走る。途中隣のランニングマシーンとか、近くのランニングマシーンにおじさんとか、おばさんが乗って走り始めるけどだいたい自分よりも先に終わる。まあ、ここまでガッツリやっている人少ないけどね・・・今日は同じ1時間でも6.5キロ450キロカロリー消費。まあまあこんな感じだろうと思う。家の近所を走り始めた頃は300メートルも走れなかったのにね・・・

びっしょり汗かいてからウエイトトレーニング。昨日お腹まわりやったので今日は上半身ガッツリやる。でもだんだん乳酸たまって出来なくなるのよね。そこを「あと10回」「あと1セット」って思いながら追加していくと「俺何やっているんだろう?」とは思う。結局いつもの倍時間を気にせずやってたんで結果両腕しびれて超痛い結果になるが効いている証拠。

終わって着替えてプロテインバーで一休み。今日はヨーグルトに牛乳。ちょっと最近バーで飲みすぎだな・・・少し反省。

その足で最近汚れまくっている車を洗車するために近所のコイン洗車場。やっぱ雨の日後は混んでいる。ちょっと待ってノンブラシ洗車機にかけたけど、ふき取る場所が満車だったのでさっくり家に帰り自宅前で仕上げに1時間、でも天気が良い日に車の掃除はとっても気持ちがよい・・・

あっという間に時間が過ぎる。そんでもって夕方、嫁さんと子ども達を迎えに行く。なんでもバレーの大会は準優勝したらしい・・・だから打ち上げだってさ。しょうがないので子ども達を回収して夕飯の準備とお風呂。気がついたらあいちゃんが遊びつかれてソファーで寝てるし・・・

なんか、金魚の様子がおかしい・・うろこが1-2枚はがれている。あれかな?細菌性の病気かな?それとも硬いオブジェクトの珊瑚に当たっているのか??とりあえず2-3日様子見ようと思うけど、その前に一旦金魚を出して水槽全清掃。バクテリアもだめになっちゃうけど細菌性だったらいやだしなあ・・・と思って底に引いている砂利も何もかも熱湯消毒してフィルターも全交換。水交換してしばらくは落ち着いてなかったけど、今は落ち着いたので2-3日様子見てひどくなるなら薬液療法かな〜

で、洗濯物たたんで食器洗い現在に至る。祝日はあっという間に終わるなあ〜

今日はこんな感じ
ではでは