心地よい疲れ・・・

あっという間に10月が半分過ぎました。得られるものと得ているものはなんだろう?と考えてみたものの何かを得るには何かを失う等価交換の法則はやっぱり正しいなあと思ったYoshiです。こんばんは(~_~)

今日は朝から某所に出張。とある会議があったので午前中はいつもより早く家を出る。いつもより睡眠不足&運動しすぎで朝起きれない・・・でも、なんか良く分からない打ち合わせに参加しつつ午前中が終わる。そして午後は、バタバタとしてあっという間に終わるんだけど、なんか数字仕事苦手なんだよねえ・・・もっとそういう仕事じゃない事したいんだけどなあ。席にいない事がおおいけど、やり残した事はたくさんある感じ。そんな感じで結構忙しかったんだけど、この時期恒例のレセプション的な何かがあって夜は飲み会。まーなんていうのかな?お付き合いの飲み会ってさっぱりした感じだよなあ・・・まー気を使うにはよく気を使う事・・・2時間の飲み会だったけど同僚と途中で抜け出してくる。もちろん今日はお酒を一滴も口に入れないで終わる。水曜日の飲み会なんてそんなもの。

一旦家に帰り、ジムに通う。なんだかんだ言って結構続いているよね?日課にするのはいいことなんだろう。まあ、結果にコミットするわけじゃないので食事制限なんてするつもりもないし、食いたければその分走ればいいって思っているから、今日は昼も夜も食べ過ぎたなあと思う時はいつもより負荷をかければいいだけなんだよなあと思う。

なので、今日はいつもより1キロ大目に走り400キロカロリーくらいで1日の歩数は2万歩越えたから十分。1時間くらいずっとランニングマシーンで汗びっしょりになり最後に軽く30分筋トレ。昨日はお腹まわりだったので今日は上半身コースって感じ。やっぱり今日みたいな21時30分前後からスタートするペースがちょうどいいなあ・・・となると、残業するのは20時までだなあ・・・じゃないと睡眠時間がちょっと短くなるんだよね・・・この辺のペースは今後も要検討って感じ。

23時近くまでジムにいて帰宅。最近思うのはジムを出てエレベータで降りて外に出る瞬間の寒さが心地よい。運動直後なのでTシャツ1枚にウインドブレーカーって感じなんだけど、その肌寒さがさっきまで運動して体があったまっているのでちょうど良いクールダウンになるなあと・・・で、歩いて家まで帰るときにバキバキになっている足、筋肉痛を感じると「ああ、今日は効いている効いている」と思うのがいい感じ。

明日は、仕事のペースで早く上がれたらもうけもの。上がれなかったら休息日って思えば気が楽になるかな??無理しない、マイペース、ゆっくりがんばるなので、気にしない。でも、体重はちょっとづつ落ちているので満足。

今日はこんな感じ
ではでは