結婚記念日兼誕生日・・・

こんな年齢になってしまうと特別に何かものすごいイベントって言う訳ではない反面、静かに「おめでとう」って言う一言の重みを実感する事が出来るのがお誕生日だとしたら、やっぱり今日は特別な日なんだなあと思う事にしたYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は、嫁さんの誕生日兼結婚記念日でした。とは言っても普通の平日。特別にどこに行ったとか特別な何かをしたというのはないありきたりな平日なんですが、一応朝起きて「お誕生日おめでとう」とは言って出社した月曜日。

去年はプレゼントをよく切れる包丁をプレゼントしてみたんですがね、超実用的に偏りすぎたものだから、まあ便利だけど・・・って感じになっちゃった所もあり実際、この包丁やっぱりすごい切れ味が1年包丁を研がなくても維持しているっていうのはそれはそれですごいんですがね今年は無難にネックレスをプレゼントしました。ネックレスって言っても、超かわいいのにしたから、その年齢でつけれるの??っていうものなんですがね・・・まあ、それはそれとして裏意図としては、いつかあいちゃんがネックレス欲しいといった時にママのあげるって話になったとしたとしても使えるものってコンセプトで選んですがそれは内緒にしておこうかな・・・って思いましたとさ。

まあさすがに自分も嫁さんもおっさん、おばさんと言われる年齢になっているので1つ年を重ねる事にうれしさはないのかもしれないけど、無事何事もなく平穏に平凡にありきたりな1年を積み重ねる事が出来た・・・って事においては、おめでとうって言えるのかな?って思いますけど、いつまで続くか分からないけど今日と言う日があるから私達家族が存在しているって事を改めて実感する日として、素直な気持ちで

おめでとう

っていう事にしました。 何しろ今日はやっぱり素敵な日である事に違いない。

そういうわけだったので、プレゼントは時間指定の宅配にしておいたんだけど、定時あがりで会議だの打ち合わせだの面談だの言われたけど全員に

「今日は結婚記念日兼嫁さんの誕生日。ワークライフバランスを考えた場合。このイベントよりも重要性が高くかつ緊急性が高いのあれば今日対応しますがいかがしますか?」

と言って全員を黙らせてダッシュで帰った。(笑)

実際はたいしたイベントではなかったので20時過ぎからジムに行って来た。今日はランニングマシーンで4キロランニング、1キロウオーキングして、バイクで1キロ、そんでもって腹筋鍛えるシリーズの器具7種類やって2時間くらいで終了。体力ないから2時間が今の限界だわ。今も筋肉バキバキ痛いけど、こういう時は「うん、筋肉に効いている。効いている」って言うべきなのかしらねえ・・・

明日は、明日の日記で書くけど会社お休み。はるくん連れて大きな病院で精密検査です。
何事もおきませんように・・・たいした事ありませんように・・・単なる時期的なものでありますように・・・大丈夫。大丈夫。

今日はこんな感じ
ではでは




お誕生日おめでとう。

そして結婚記念日もおめでとう。

もう何回目なのかしら?今更素直におめでとうと言うのはちょっと恥ずかしくはあるけれども、

今年も平穏に過ごせてよかったなあと思います。

最近忙しくてなかなか会話が出来る時間がないかもしれないけど、

毎日こうして当たり前の毎日を積み重ねられている事に本当に、本当に感謝しています。

特に今年は一緒にジムに通い始めてどっちが先に腹筋割れるかなんて競争しているけれども、

正直、今もバレーボールを2つも掛け持ちして、さらにジムに通うっていうのはちょっと心配。

でも、体動かす事は悪くないけど、もうちょっと手を抜く、気を抜く、間を空けるというのを

意識してほしいなと思いますが、まあ無理なんだろうね・・・

今年は、はるくんも二分の一成人式だし時間と季節の移り変わりは意識しないうちにあっという間に

過ぎていくもなんだよね・・・

何歳になっても、いつまでも、今日と言う日を大事に、そして毎年おめでとうと言い続けられるように

僕も、あなたもマイペースでがんばろうね。

あなたは僕にとって、素敵な奥さんです。

あなたにとって今年1年が、また素敵な1年でありますように・・・

そして、いつも、いつも本当にありがとう。

お誕生日おめでとう。

僕はあなたのそばにいれて幸せです。