結婚記念日&誕生日・・・

何かと記念日とか忘れてしまうものだから、いっそこのこと嫁さんの誕生日と結婚記念日を合わせてしまった方が絶対に忘れないと戦略的に設定したものの結局、この日はお互いにおめでとうじゃなくて自分が単に嫁さんおめでとうの日になってしまうんだなあと若干失敗したのかな?とも考えているYoshiです。こんにちは(@_@;)

今日は、一応嫁さんの誕生日と結婚記念日です。

子供のいない時はこじゃれたレストランでフルコースとワインで乾杯なんて事もしてましたがさすがに子供出来ちゃうと親の記念日なんて格下げもいい所だよね。でも、誕生日だけはさ、一応値段、形はどうであれやってあげたいなあと思っているのは正直な所。

なので、昨日日記にも書いたけど会社を定時退社でそそくさと出て事前にコソコソ準備。

まず、嫁さんの大好きなこのお店に行って

「すいません、そこにある全種類買います」

と、行って購入。

そう、実は何を買ったかっていうと、ベーグル。ベーグルやさんで店頭に出ている全種類12個を大人買い。隣にいたおばちゃん驚いていたけどさ、こっちもこっちで色々準備あるんですよ。苦笑

ちなみに、中身はこんな感じ

ちなみに試食したパンプキンのベーグルはウマかった。冷蔵庫に入れれば日持ちしますしね・・・大好きだけど、近所にベーグル売ってないのでたまに買って来いと指令が来るけど、まずは、これを購入。

それから・・・

ぜーんぜん高くないんだけどさ、去年ネックレスを買ってあげたので、そのブランドピアスを今年は購入。中身は内緒w ま、気持ちですから・・・ね。

さて、正直本命はこっちですが、Yoshiさん生まれてから、プレゼントを普通に「はい、これプレゼント」って渡すのは負けと同じという事と認識しているので、普通にはあげたくない。普通には・・・という計画です。(笑)

家に帰ると子供と一緒に寝ちゃう嫁さんなので4日の23時ごろまで隠していて夜中たまに起きてくることも警戒しつつ自分が寝るギリギリのタイミングで行動開始。ここからは、説明めんどくさいので、ちゃちゃっと写真で・・・

お盆にプレゼントと、ベーグルを乗せます。

さらにベーグルを乗せます。予定通りベーグルで隠れた!w

さらーに、ベーグルを乗せます。ま、これをしたいために、お店で買い占めたんですが・・・

最後に目隠し、して完了。そんでもって12時すぎにお誕生日おめでとうメールをして寝る。これで仕込み完了。

朝、嫁さんはきっと時間を気にするのでその時メールを読んでくれるはず。

一番最初に起きて、ダイニングテーブルになにやら変なものがあるのに気がつくはず。

そして、ベーグルを発見。「あーベーグルかってきてくれたんだ」と気がつくけど、

さて、山の下にプレゼントが隠されているのはどこで気がつくんだろう??って感じですね。


朝6時。
嫁さんが起きる気配に自分も気がつき、様子を伺っていたけど、すぐ発見したっぽいけど寝室からはわかんなかったな・・・、そのあと起きたあいちゃんが、ベーグルの山に興奮していたみたいだけど、まあ、自分が起きたらありがとうって喜んでくれていたから、一応よかったのかしらねえ?本当は気がついて寝室まで飛び込んでくることを期待していたけど、そこは外したなw

何はともあれ、今年も穏やかに今日という日が迎えられて良かったなあ。

今日はこんな感じ
ではでは。


お誕生日おめでとう。

そして、結婚おめでとう。記念日っていうほど

ありがたみはちょっと薄くなってしまったかもしれないけど、

子供達のニコニコした笑顔とか日々の成長を垣間見ると、

スタートがこの日から始まったんだなあと思うと感慨深い日です。

気がつけば、あなたと出会ってから、長い季節が過ぎました。

子供の成長を見ると自分も年をとったなあって思う事も多くなりました。

いつも、いつも、家事に育児に、ダメな亭主の面倒を見てくれて

本当にありがとう。感謝しているし、申し訳ないなあと思う気持ちも一杯です。

お互いイライラしてしまう時もあるし、何かと思い通りに進められない事もあるし、

自分の我を通したくなってしまう時もあるけれども、

もう少し、あなたの気持ちを尊重できるように落ち着いた人間になれるように

がんばりたいと思います。

でも、あなたは正直もっと手を抜いていいと僕は思うのです。

別に疲れた時は家事なんか旦那に任せてしまえばいいし、

部屋が毎日綺麗であるべきでもないし、

夕飯はカップラーメンとか外で食べてきてでも全然かまわないのに・・・

性格なんだろうけど、もう少し手を抜いて、自分の時間と自分のやりたいことを

広げてくれればいいのになあと思う事もあります。

めんとむかって言うのはとっても照れてしまうのでなかなか言いにくいけど、

あなたの側にいれることはとっても幸せです。

あなたと、子供達がこれからも毎日ニコニコ笑顔でいられるように、

僕はがんばります。