結婚記念日&誕生日・・・

節目って言うのは色々考えさせられますね。毎日生きていると前や下ばかり向いていてなかなか後ろを振り返る事はしないけど節目に今まで自分達が歩んできた道筋をふと振り返る時に自分の歴史を紐解くきっかけになるんだよなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は結婚記念日兼嫁さんの誕生日です。毎年思うけど一緒にしておいて良かったわ。変に忘れずに済むってのはメリットですな・・・そんな事を思いつつ今日はあいにくの雨。でも、台風は進路を見るとまだ早いうちならそこまでひどくならなそうだったので我が家は朝からお買い物Day。

でも自分腰のダメージがひどくて・・・薬飲んでなんとか耐えている感じですが長引きそうな感じ。明日早く帰れたら帰りに接骨院行ってこようかな・・・そう思っているくらいなんだけど結局買い物は大量に買っているという。ダンボールで飲み物買っちゃったし・・・まあ、それでもみんなで協力して持って帰ったから余計悪化するというのはないだけマシですがね。

買い物のあと、一応記念日だからとちょっと外で食事。食べ過ぎて気持悪いんだけど、前回豪快にはるくんも吐いてくれてたので慎重に気にしながら食べてたけど、まあまあおいしい夕飯。あいかさんは相変わらずデザートに目がないと言う感じでしたね。

さて今年の嫁さんへのプレゼント。
毎年実はアクセサリーを買っていたんですが、今年は実用的なものにしようと思ってこれを購入。

え?包丁?と思う事なかれ。この包丁1本1万円近くするなかなかの包丁なんですよね。この独特の刃模様がダマスカス包丁といわれる由縁です。先日嫁さんが料理をしながら我が家で使っているセラミック包丁を使いながら

「この包丁切れ味悪くなってきたのよね・・・」

とブツブツつぶやいているのを思い出し、そこそこの値段でかなりよい切れ味の包丁を・・・と。調査に2週間在庫無くて3日前までに誕生日に間に合うかなど色々苦労していたこの魅惑の一品。切れ味どんな感じかって言うと、これ見てみると一目瞭然

http://youtu.be/QQ3YkhLmtgE

家に帰ってくる頃に届くように手配しておいたんだけどダンボール明けて包丁が出てきてきょとんとしているの。

「これ、プレゼント」
「え?包丁?」
「ああ、お前この前イライラしていただろ?切れ味に・・・だから超いい包丁にしておいた。実用的でしょ?」

って言ったけど、なんか驚いていたらしく反応が薄いこと。苦笑

来年は、食い物とアクセサリーに戻すかな・・・(笑)

何はともあれ、今年も無事に過ごす事ができました。
今日はこんな感じ
ではでは










お誕生日おめでとう。

そして今年も結婚記念日おめでとう。

今年で12年、13年目に突入ですか・・・早いようで長いようで・・・

こうやって大きな事故もなく家族全員がそこそこの幸せとごくごく

普通な毎日を過ごせる事が実は幸せなんではないか?と思っています。

あなたは相変わらず自分に完璧性を求めるどうしようもない完璧主義

だけど、もう少し肩の力を抜いて過ごしてくれたほうがいいのに・・・

と、心配しています。でも、こうやって仕事にがんばれるのも、あなたが

しっかり家庭と子供の事をめんどうみてくれているからこそと、言葉には

なかなかしにくいけどとっても感謝しています。

こんなダメな旦那でストレスたまるかもしれないけど、これからもあきらめて

面倒みてあげてくださいね。

僕はあなたにとって、いい旦那さんではなないと思うけど、

あなたは僕にとって、いい奥さんだと思います。

あなたにとって今年1年が、また素敵な1年でありますように・・・

そして、いつも、いつも本当にありがとう。

お誕生日おめでとう。

僕はあなたのそばにいれて幸せです。