装備と準備・・・

10月も無意識のうちにあっという間に終わってしまうなあとしみじみ感じつつ慣れとは怖いもので要領よく生きていくと色々大事なものを失いそうだなあと足元を踏み固める重要性を感じずにはいられないYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日は比較的余裕があった1日。特に大きな会議もなく、やりたい事を淡々とこなしていたんだけど、これでいいのかしら?と思えるような仕事の進め方をちょこっと考えないとなあと思った1日。

それにしても体が痛い。ちょっと筋トレやりすぎた・・・使い物にならないくらい体が痛い・・・そんな状態だったけど人間なれるもので朝痛くても夕方それなりに回復しちゃうんだなあって思った。

なので仕事は、そこそこ、やることまあまあな感じで終わった1日。

さっくり今日も定時で上がってジムにGO。

明日はジムに行かないって決めたのでガッツリ重めで、まずランニング。バッケンレコード更新って事で7キロちょっと走って500キロカロリー稼いだので満足。最近ちょっと分かったのはランニングする時は

・コンプレッションタイツはやっぱり効いている。
・靴がいいのだと足が痛くなりにくい。

今まで外でランニング始めた頃って結構終わると足が痛くなっていたのね。それでもリーボックのジグテックでそれなりにクッション効いているけどやっぱり足がちょっときつい感じしていたけど、アシックスのゲルカヤノに変えてから調子がいい。

http://www.asics.com/jp/ja-jp/running/gelkayano22

私のは型落ち品安売りセールなので一個前のモデルの21ですけどね。初アシックスは日本人にあっているのかフィットしていると思う。そんでもって通勤の時に使っている真っ黒なスニーカーもそろそろ磨り減ってきているので買い換えようと思っているんだけど、ここに金を書けるつもりは無くて、同じアシックスのロードジョグ7が欲しいんだけど、これが店頭にもなかなか置いてないのよね。最近スポーツショップめぐりはしているだけどさ。履いてみないとネットでも買えないしなあ・・・

http://www.asics.com/jp/ja-jp/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%B0%C2%AE7/p/0010210419.9090

さすがに通勤用といえどもスーツ着ているので目立たない真っ黒がほしいんだけどなあ・・・

なので、やっぱランニング靴重要ね。あとコンプレッションタイツ。あれ、膝とかモモとか効いているのね。今メインで使っているのはバリバリサポート効いている奴なんだけど、着替え用で、もう1枚買ったのはコンプレッション効いてないただのキツメのタイツなんだけど、やっぱこっちで走る5キロとコンプレッションで走る5キロは走り終わった後のダメージが全然違うなあと。

なので前回走り終えてダメージ残ってふくらはぎ痛かったので、今回は7キロ走った後にウエイトトレーニングして最後にストレッチエリアで入念にストレッチに時間をかけてきたから、この前よりもダメージは少ないかも・・・

まあ今は週に5回のペースでやろうと思っているので明日は完全休息日。どのみち仕事で遅くなりそうだし・・・金曜日、土曜日って行って日曜日は休息日かなあ・・・年末に向けてだんだん平日のいける日が減りそうだからいける日に行っておかないとね。

今ウエアラブルでログとりながら運動しているけど10日連続歩数で言うと15000歩超えも達成。これは全ユーザの7%だってさ、同年齢で・・・なかなかいい感じ。あとは睡眠時間の確保だなあ・・・あと1時間長く取りたいところ。

今日はこんな感じ
ではでは