サボり明け・・・

何かと予定がどんどん入っていくからキビキビとこなしていかないと毎日仕事が詰まってしまうんだけどサボり明けっていうのは、テンションも能率も上がらずに淡々とやることをよしとしている自分は本当にクズだなあとムラっ気たっぷりの自分に嫌気がさしているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

休み明け。気分的に会社行きたくないよね・・・なにせすこぶるだるい。だるい理由は分かってる。それはアトピーのかゆみ止め。こやつを飲むとすごく眠くなるうえに朝起きれない・・・体が起きても脳みそが寝ている状況で体が重い。だから昨日皮膚科に行った時にクスリを変えてもらったんだけど、やっぱり前のクスリはだめだな。今日飲む薬をトライアルで飲んで様子を見るしかないんだけど、今まではすごっく痒い日の夜だけ飲むように言われてたけど今回は全部飲みきれって言われてるけど、どうも抗アレルギー薬は苦手なんだよなあ・・・

そんなだるい朝。結構働いた感じ。朝からボスが明日某所に行く資料を作れといわれてサクサク作ったり、某部署から資料を作ったので問題ないか見てくれとか言われて赤ペン先生をし、なんか某雑誌に掲載される記事の原稿をちぇけらーしつつ、いつ使うか全く白紙状態だけど、なぜかその分野では有名なDJさんが作曲した歌に、これまた有名な歌手さんに歌ってもらったものにCGアニメがついた30秒Verのアニメが完成。

「これさ・・・どこで使うの?」
「さあ・・・まだ決まってません」
「決まってないって・・・どうすんのよ?」
「ノリでやっちゃいまして・・・」

ノリでってさ・・・まあ、うちのチームそんなチームだから全然OKだけどさ、これ頭の固いおっさん的な偉い人達に承認もらえる自信がない。(笑) なんでお堅い会社に未承認で未公認のふなっしーみたいなキャラクターが存在して、そのキャラクターのアニメーションが出来上がって作ったのは某DJで、それをなかなかの歌手さんが歌っている用途未定、用途不明なコンテンツが転がってんだよ・・・orz

「・・・で、これが噂のVerBってやつ?」
「そうです。とりあえず作ってみました」
「とりあえず・・・って、まあOK出していたけどさ、まさかここまで本気に作るとは思わなかったよ!」
「どうですか?なかなかでしょ?」
「なかなかだけどさ!なかなかだけど・・・会社の公式コンテンツにラップ入れてどうするのよ・・・」

クオリティが良すぎて、お蔵入り確実のものの使い道を考えなければいけません。でも、たぶん見せたら即頭の固い人はNGといいそうなものをどうしようかなあ・・・ま、おもしろそうだから、こっそりYoutubeとかに流しちゃうか・・・(笑)

それ以外にも日程調整とか、諸々調整していたけど、とりあえず北海道往復の飛行機は調整したけど今回きついな〜9時の便に乗らないと間に合わない。だから早めに出るけど飛行機の中では爆睡だな。これ・・・同僚が指定してきたのはJALだったけど、あっさりANAに変更。今日出張中の同僚にメールをして

「ごめん!俺、機内でコンソメスープが飲みたいんだ。だからANAにした。新千歳空港で待ち合わせにしよう。同じ時間の便にしたから多分会えるだろ?」

ってメールをして超自分勝手な男だなあと・・・でも、まだホテルとってないやあ・・・どこ泊まろう。

今日はサボり明けってこともあり残業も2時間くらいでやめて帰宅。
帰りがけにヨドバシカメラのヘッドホンコーナーでイヤホン購入。いつも通勤の時、ノイズキャンセルヘッドホンをしているですけど、やっぱ暑いんですよ・・・だから、カナル型の安くて良いので何かないかな〜と1時間近く聞き比べてこれにした。

インナーイヤーヘッドホン/ HA-FX1X
http://www.rakuten.ne.jp/gold/joshinweb/report/jvcxx/

値段の割には低音がすげえいい。低音マニアなので低音が響いてないとダメなのよね・・・中高音もそこそこなので、これでいいかなあと。明日の通勤がちょっと楽しみになった。

今日はこんな感じ
ではでは