乾性角結膜炎・・・

yoshi-blog2010-02-06

2月に入ってもう1週間近く経過しているのに自分の部屋のカレンダーが1月のままだった事に今気がついたYoshiです。こんにちは(^_^;)

今日は久しぶりの昼間更新。今は家に誰もいないんですよね・・・というのも、嫁さんと子供達は近所のお友達の所にママ友集団で集まって恒例のランチ会に行っているのでその間悠々自適な時間を過ごしているのですが、そんな時間もあと1時間ぐらいで終わっちゃいそうです。

今日は、月一恒例の懺悔の日。朝から気乗りはしなかったけど、車に乗って軽くドライブついで。天気も良くて一人。いつもは車の中でシンケンジャーの音楽かけてだの、ギャーギャーうるさい車内も静かで元々、車の中でいい音楽聴きたいと思って装備したRockford Fosgateの音響セットでしばらく低音がうるさいと封印されていた事を思い出し、なんとなく低音を十分に聞かせてドライブしてました。

Rockford Fosgate
http://www.rockfordfosgate.com/home/

最近とある人の影響でもあるのですが、このアーティストにハマってます。

DAISHI DANCE
http://www.daishidance.jp/

激しいわけでもないし、でも静かでもない・・・でも、この曲がものすごいお気に入り。

特に終わり方がさみしいじゃない・・・それがいいのよね。あとピアノがメインストリームだって所もボーカルの激しさもなく、ものすごく今の自分にハマっているのでアルバムを買ってしまったのですが、これ以外にもこれも好き。

こんな面白いセットもあるんですよね・・・

最近電気屋さんとか行っても思うんですけどね、音楽はやっぱりスピーカーですよ。音がいくら良くても出力が悪いとダメだって事にきがついたんですが、やっぱり用途に合わせてヘッドホンがもう一つ欲しいと思う今日この頃。元々、うちの車スピーカーも9つついているし、アンプもウーハーも積んでいるので、ここでこんな曲を聴くとかなーりいい感じです。と言うわけで上がりきらないテンションをかろうじて保ち続けて今月の儀式も終了。今日はいつもの先生でした。色々申告して、一緒に考えて、そして方針決めて、そんでもって対処する。その繰り返し・・・今日の気持ちはとってもサバサバでした。

で、一旦家に戻って近所の眼科さんへ。

なんか、ここ2週間くらい左目の上だけがピクピクするんです。結構な頻度で・・・今までは、たまーになる事もあったけど、そんな状況じゃなくて疲れているのかな?って思ってパソコンの前にいなくても寝ていてもピクピク。そして目が覚めて最初の瞬きでピクピク。うーん気になるなあと思っていってきました。

なぜか目がピクピクするって言っているのに目の検査だけならともかくメガネの度を調べて裸眼で検査してみえるわけないつーのと思いつつ一通り検査した結果が


[乾性角結膜炎]

つまり、簡単に言うとドライアイだそうです。あーやっぱり、どうりで目がゴロゴロすると思った・・・でも顔面痙攣とか片側なんちゃらじゃなくて良かった・・・とりあえずビタミン系の目薬とか何種類か処方されたんだけど、色が怖い・・・だってこの目薬してから鼻をかむと鼻水が蛍光の黄色みたいな色になるんですが・・・ほら目と鼻つながっているでしょ?ホントマーカーの蛍光の黄色みたいな色で怖い・・・

と言うわけで、今日は目の休息日にしようと思いまして夜はあまりパソコンの前にいないようにしようと決めました。なので昼間更新。実際は軽く部屋掃除とか家事が終わって子供いないうちにと思って、このアルバム聞きながらアロマキャンドル焚いてリラックスしてます。そろそろ家に子供が帰ってくるまではのんびりお茶でも飲みながらマッタリしますかねえ・・・紅茶マニアからの新作レビュー

キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー
http://www.beverage.co.jp/product/tea/go_esp.html

よく「缶コーヒー」と言う言葉は耳にするけど「缶紅茶」は今まであまり目にしませんでした。

朝、コンビニでコレをEdyで買って、クルクルふり投げながら自席について軽くシェイクしてからプルタブを「プシュッ」って音を聞くのに病み付きになりそうです。(笑)

味も、単純に甘いんじゃなくて「濃い、そして甘さに深みがある」これにつきます。
茶葉2倍のミルクティーを飲むならこっちをお勧めです。
ただ、量は缶なので少なくなっちゃうけど、自分の場合は紅茶を飲むのは一種のリラックスの一つでもあるので量は気にしてないんですよね・・・

とにかく、久々ヒットの紅茶なのでお試しアレ。

あと、ドライアイに効く物何か知っていたら教えてください。

今日はこんな感じかな?
ではでは。

追伸
仕事の目利きはかなり乾性角結膜炎ですが、せめて本物の目くらいは大事にしたいものです・・・