寝すぎの日曜日・・・

yoshi-blog2010-02-07

久しぶりに休みで休んだような気がしている自分の思い通りにならないYoshiです。こんばんは

昨日は本当に辛くてあいちゃんとはるくんを寝かしつける時に一緒に寝ちゃった。つまり、20時に寝て朝は9時過ぎまで寝ていたので
久しぶりに12時間以上寝てた。Yoshiはあまり寝返りをしない人みたいで朝起きたらめっちゃ腰が痛かった・・・

それでも、まあ、なんとか少し復活したけど今日は遠出中止。近所の買い物で終わらせようと言う事になりました・・・だって、まだフラフラはするのでね・・・近所のイオン系のお店に行って食料品とかお買い物。なんか今日人多いなあと思ったら朝2時間限定で朝市らしくいつもより混んでましたね・・・いつもお店に行く時は少しおもちゃコーナーにあるプラレールで遊んでいるんですけど、今日ついにシンケンジャーが最終回。それのせいなのか、16800円もするモウギュウダイオーが1980円なってました。

「なあ、これ1980円だって・・・」

「うそ!本当だ・・・」

戸惑う夫婦。でも、これを今日買うのは教育上よくない・・・なんでも買ってもらえると思うのもおかしいし、そもそも、今日最終回
を盛り上げるためにも朝起きたら先日買ってまだ出してなかったおもちゃをだしてあげていたので買わなかった・・・うーん、でもあれを買えば家のシンケンオーがかなりパワーアップしたのになあと思ったり・・・

さて、肝心の買い物は特にいつもの食料品。すんごいレジ並んでいるのになぜか空いているセルフレジ。我が家はこっちメインだけど、最近はるくんのレジのスキルがかなり上がってバーコードの読み取りがうまくなっているw はるくんはこのお店に来るといつも張り切って

「パーパ。今日もはるくんがレジピーやるねえ」

って楽しくやってますが、なんかはるくんはもうレジのバイトは出来ると思うよ^^

そして、お昼近くに行ったのと、たまたまドーナツ100円なミスドを見つけてお昼決定。なんか100円の時はいつもミスドって混んでいるよね?自分も3つくらい頼んだけど、ポンデリングのハニーを頼んでオールドファッションのハニーを頼んで、どんだけハニーフラッシュなんだよ!と思って途中で食べるの断念。そのままあいちゃんに食われましたけど、ハンバーグなんちゃらって言うのが個人的にはおいしかったかな?調子よくないのに甘いものを食べて若干胸焼けして気持ち悪い〜

家に戻ってから久しぶりにはるくんの髪の毛切りました。今回も左側に2本ライン入れてみました。本人も納得したようだけど作成者の嫁さんは少し失敗したかも・・・って。でも、カッコいいのはかっこいいけど嫁さんの名誉のために写真は取らない事しましたとさ。なんかはるくんって坊主似合うな〜本当ならパパもはるくんと同じラインを入れてみたけど、さすがに社会人でラインを入れているのはどうなんだろう?って思って躊躇しているけど、はるくんも昔みたいに泣き叫ばなくなった分だけカットはしやすかったってことですな。

そんなわけで後は家でゆっくりしていたおかげで色々出来た。でも、ネタとしてはこれ以上ないので最近の話題を1つ。

プリウス、国内でリコールへ 17万台以上が対象
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100207-00000508-san-bus_all

トヨタはこれまで、この問題について「(運転中の)お客さまの感覚と車両の挙動がずれている。ブレーキをしっかり踏めば止まる」(横山裕行常務役員)などと説明。構造上の欠陥ではないとし、自主改修で対応する方針だった。しかし情報開示の遅れなどによるイメージ悪化を受け、自主改修よりも強制力のあるリコールを余儀なくされた。17万台以上が対象になるとみられる。無償修理では、滑りやすい路面でブレーキを踏んだ際、車輪がロックして車体の横滑りを防ぐ「ABS(アンチ・ロック・ブレーキ・システム)」の電子制御プログラムを修正する。トヨタはすでに1月以降、ユーザーからの求めがあれば、販売店を通じて自主的な改修に応じている。新型プリウスは、すでに米国など世界約60カ国・地域で30万台以上が販売されている。トヨタは海外でもリコールや自主改修を行う方針。高級HV「レクサスHS250h」やHVセダン「SAI(サイ)」にも、新型プリウスと同様のブレーキシステムが採用されていることから、トヨタはこれらについても不具合の有無を調べ、リコールするべきかどうかを判断する。

この話題ニュースで毎日のように取り上げられてますけど、私の車はアウトランダー。今まで特に大きな理由もないけど三菱の車で3代目です。毎回三菱の車に乗って5年間乗ると大抵リコールは1回あるし、それ以外のサービスアップデートみたいなのも1回はあるし、そんなのどこでもあるんですよ。で、ブレーキ利きにくいでしょ?前の車のギャランなんて助手席に人が乗るとブレーキ効きにくくなる恐れがあるってリコールあったんですけどwww(助手席に人が乗って足を置くあたりのブレーキホースが圧迫されるとかなんとか・・・)でもね、これ、トヨタの役員が「フィーリングの問題だ!」って言って置きながら最新の出荷分は改善しているという事であれば「なんだフィーリングなのに直してんジャン!」って言うのが最大の危機管理ミスだなあと思ったんですよね。もっと早く最初に社長が出るべきだったなあと。タダでさえ車が売れないご時勢なのに大丈夫なんですかね?だんなさんがトヨタな某後輩(やめちゃったけど)は平気なんでしょうか??

今日はこんな感じ。
12時間以上寝ているので全然寝れる気配ないけど、適度にほどほどにゲームして寝よう。
2000円も課金したのに欲しいアイテムゲットできてなくて悔しいわ。

ではでは。


追伸

この歌詞がまさに、今の自分だなあと・・・
この映像のどこかに今の僕を表しているシーンがあったりします。

自分の行末は、ささいな紙一重の繰り返し。