時間が長かったような短かったような1日・・・

最近何かと心の中で「厚顔無恥だなあ」とつぶやいている時が多いけれども他人の悪い所とか後ろ指差すことあったとしても案外自分のだめな所をどんだけ把握しているの??って思うと他人に厳しく自分に優しいようなことはいけないなあと思うYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/

今日も何かと落ち着かない1日だったなあ・・・理由は分かっているんだけど打ち合わせばっかりだったしな・・・しょうがないんだけどさ。

もう明日で5月終わりですか・・・マジですか・・・週末運動会ですか、本当ですか・・・

あっという間に1日が過ぎていく。俺老いたなあ・・・と実感する間もなく1時間、半日、1日、1週間、1ヶ月。本当に早いよね・・・

なんか去年、はるくんの小学校1年生の運動会を見てウルウルしていたのが昨日のような気分なのにもう1年たってるよ・・・あーあーこうやってあっというまにおじいさんになっていくんだろうなあ・・・

そんな濃いお茶が飲みたくなる木曜日。

会議、会議、会議と、よくまあ議題あるよね。中には勉強会っぽい会議もあってご丁寧にアンケートとかあるわけ。アンケートって記名式にしたらろくな回答こないよね?ましてや身内の会議で使うアンケート、あらかじめ出席者も登録しているし、参加者まで名簿入り口で確認しているけどさ本当に改善して欲しいとか役に立てたかったら無記名でやるべきだと思うのよね。

今日の勉強会役に立ちましたか?

大変役にたった
やや役に立った
普通
やや役に立たない
役に立たなかった

こんなのYes or Noだと思うんだけど、普通とか、「やや」という回答を得て何に結びつけるのか?って思わないのかね・・・

「自由にご意見をお聞かせください」(記述式)

とか書かれても書くことねーよ。だいたい本当に自由に書いたら怒るくせに・・・

「自由にご意見をお聞かせください」(記述式)
・キリンさんも好きです。でも、ぞうさんはもっと好きです。 お腹が空きました。正直興味ない勉強会だけど各担当1名は出席しろ的な縛りがあって誰も否から参加してみました。予想通り自分の仕事になんの役にも立ちませんでした

とか、書いたら怒られるでしょ?で、最後に

「本勉強会の内容をどのように担当内に共有するかお聞かせください」(記述式)
・いや、正直担当内のメンバーもこの内容きっと全く興味ないし、そもそも担当が違う所の情報得たとしても1ミリも仕事に役に立たないのでワタシが墓場まで持っていく予定です。残念!

と書きたかったけど、ここは小心者でさえないサラリーマンだから無記名で提出したけどさ。自分だったら無記名にして、Yes or Noの選択式か複数選択で選びやすいようにしたり、「抽選で1名様に素敵な景品をプレゼントします」くらい書かないと本当に仕事の改善につながるような意見なんてもらえないと思うんだけどなあ・・・

という打ち合わせに出たり、午後は1件来客があったり、夜は赤ペン先生やってから帰ったので充実感は全くないけどそれなりに忙しい1日だったような気がするなあ・・・

今週も明日でおしまい。週末は運動会もあるので天気晴れるといいなあ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。