バタバタ金曜日・・・

明日からGW後半戦。やるべき事は全部やったさ。やらなきゃいけないことは全部こなしたさ後は野となれ山となれ。何かと思い残すこと一杯だけれどもなんとか休み前にけりをつけてきたYoshiです。こんばんは(ーー;)

明日から後半戦。皆様予定はキッチリ立ててますか?天気もいいけど明日は寒いんですかね・・・今日は早く寝ないと持たないなあと思った木曜日。

さすがに連休に合わせて休暇を取っている人が一杯いるようで電車も空いているし職場も人がまばら。けれどもイベントチーム的にはGW前の最終調整。これを失敗すると色々休み中に出てくる羽目になるので失敗しないようにミスをしてないか確認とか調整とかで色々終わった感じ。ここまで来るともうやる事もだいぶ減ってきているのでコレと言って大事になるようなことはないけど、事務処理も無事に終わり後はイベント当日に向けて体調を整える程度でしょうかねえ・・・

それにしてもやっぱり1週間不在はきついなあ・・・他の仕事の方がきつい。

午前中は最終的な諸々雑用だけじゃなくて、搬出する荷物の梱包とかビルマネに申請しているトラックの入管手続きが完了しているのにドライバーとトラックが変更になったとかいいやがって申請出し直しとか、ダンボールの口数分の伝票があーだの、こーだのしつつもとりあえず荷物チェックとか・・・ついでに自分が当日会場に持ってはいる資料の準備とかもやっていたけど別件の打ち合わせも入れられてバタバタバタバタって感じ。

「もーむりい、俺、無理だよ・・・もう、これ無理・・・」

って愚痴っていたけどみんなが休みの日に出ているっていうのはとってもめんどくさいね。肩代わり仕事も一杯で疲れちゃうわ。

午後は広告代理店さんとか最終確認の打ち合わせをして一応なんとか準備終了。
7日は午後から会場に入って事前設営とかコンパニオンのお姉さんとミーティングで終わっちゃいそうだなあ・・・そこから3日間はほぼずっと会場に関係者バッチつけてたたずんでますわ。お近くに来る方がいましたらぜひおたちよりくださいませ。(なんてw

それが終わった後は、ずっと資料作り。
時間もないし余裕もないのでなぜか5月末の先生になる時の資料を先に作って先方に案ベースって事で渡しておく。ま、元々ベース資料はあるのでそれをもとにちょこっとひねっておけばとりあえず3時間くらいはしゃべれるだろうって目論見と打算的な感じなんですけどね。さすがに人前でお話する仕事はこなれてきているレベルでもあるので、ここはそんなに難しくないなあ・・・

でも、終わったら部屋に数人しか残ってなかったよ・・・ま、こんなものかな?

まっすぐ帰ろうと思ったら横浜駅から最寄り駅までの電車で人身事故ですか・・・色々調べていたら1時間以上動かないらしいのでバスに乗るためにバス停へ・・・ここも、すごい長蛇の列。うーん、しょうがないかなと思ったら別のバス会社のバスが何気に最寄り駅まで行くじゃない?でも、乗ったことないし、こっちのバスのルートはたしか遠回りだったような・・・でも、しゃあないなあって思って乗る。

乗ってみたら確かに少し時間はかかったけど、結果的になぜか反対方向から自宅前のバス停に止まることが判明。超ラッキー。しかも、元々予定していたバスのルートは案の定電車が1時間近く止まっていて大渋滞でした。結果的に遠回りだったけど反対側から迂回してきた方が早かったみたいです。なんか、ついてる・・・

今日も1日バタバタしたけど、精神的には汚染されてなかったので良かったのかな。
この連休は仕事をすっかり忘れて過ごしたいと思います。

今日はこんな感じ
ではでは。