やっと終わった金曜日・・・

yoshi-blog2006-12-22

世間は浮かれモードのクリスマスWeekに突入し、職場は年末モードで人もいないし、仕事もはかどらない。どこかで聞き耳を立てていると必ず「もう年末だから年明けでいいでしょ?」と言う台詞を自分も連発していたYoshiです。こんばんは(-_-;)

クリスマスの予定は立てられましたか?自分で計画した一人であれば、それを満喫しましょう。無計画だけど結果として一人になってしまった人には来年いい事ありますように・・・そして相手がいるのに一緒に過ごせない人は仕事だったら「あら、残念ね。」そうじゃなかったら「お前がんばれよ!」という言葉を捧げたいけど、肝心の自分はクリスマス気分で浮かれている世間をよそにバカップル満載の街中を一人テクテク歩く羽目になりそうです。うー。担当者のアホ!なんじゃそりゃ。。。

いやね。ちょっとした手違いって奴ですけど、それは置いておいて、体にも復活の兆しが見えてきたけどとりあえずぶり返すわけにはいかないので行き帰りの社内はマスクで過ごしていますけど、風邪治ってきたっぽいです。油断はできないけど今日は久しぶりに職場に出社したので雑用とか事務処理とかして午前中を過ごし、特にトピック的なものはなし。で、お昼になったんだけど、まわりに誰もいなくてしょうがないので一人でお昼の算段をしてて

「あー寒いし、ラーメン屋でも行くか・・・」

ふと思ったのが大失敗。寒いのにコートも着ないで出かけたんだけど、お店の前にきて愕然。店内改装でお休みだって言うんですよ。

「まじかよ・・・でも、戻ってコンビニはいやだ。かといって何か食べないのもいやだ。でもファーストフードもいやだ」

そう思って、しょうがないのでそこから5分くらい歩いて駅まで行ってなぜか餃子の王将。しかもラーメン食べに行きたくて外出したのにチャーハンセット頼んでいるバカがここにいます。わざわざ遠出した意味なーし!wでもお昼の王将ってめっさ混んでいるのね。おっさんと合席になっちゃったけど、お店備えつけのR25を読みながらまったり昼食。でもって、食べ終わってまだ30分くらい時間あったので

「たまには気分転換でもしよっと」

心につぶやきながら、地下街にあるゲーセンへwww 一人バーチャファイターを1コインだけやりました。でもまだ腕は落ちてないな〜1コインで15分くらいもったもんなあ・・・でも操作の技がぜんぜん知らないからコンボがだせなくて時間の流れを実感。バーチャ2の時は1日5000円はゲームしててそこそこ強かったんですけどね。

で、午後。午後はあんまりやる気はなかったけど資料を5セット作って、300ページのPDFの資料に目を通しつつ、年明けの仕事の動きをちょこっと調整。3時くらいにそんな仕事も飽きてきたので隣の人と壁面書庫の整理をしてたけど

「これは?」

「いります?」

「こっちは?」

「それもいります」

「じゃあ、これすてていいよね?」

「それは捨てないでください」

ぜんぜん減ってないwwww まあ、それでもダンボール1個分のカタログは捨てたのでましですけど、これで年末の掃除も終了ですよ。あっという間に6時くらい。今日はあさっり仕事やめて職場を出たけど、ちょっと暇。だからといって暇な人と遊んでくれる物好きはいるわけもなく「20分でそこにいけますよ」なんて言ってくれた人いたけど、さすがにこの時期暇じゃあないだろうとつぶやきつつも、とりあえず、家方面に行ってから本屋さんとかよってみたり、ブラブラしながら帰宅。

帰宅してからは特にこれといって何もしてないけどカンニングのニュースとか結構せつないね。

このニュースを聞いた後にね、このポッドキャストきいたら、泣けるね〜

http://podcast.tbsradio.jp/dame/files/20061222.mp3

ご冥福をお祈りします。