時計の針は進み始めた・・・

yoshi-blog2006-12-05

何か思うことがあって、アクセルを踏むか緩めるか?けれどもアクセルは一旦ONにすると思いのほか進むのが早くて後戻りは出来ないものだと感じているYoshiです。こんばんは(ーー;)

なんだかなあ。とにかくなんだかなあと思う火曜日。微妙なバランス感覚をもってしてものりきれない難局に立ち向かう何かって感じですわ。頭いっぱいです。

なんでも今日は12月下旬の寒さだそうで、ロングコートを着ようと思ったくらい。すでにホッカイロ着用しているのは内緒。手袋もしているし、カバンの中にマフラー完備で準備しているんですけどね。男物のスーツは夏は暑くて冬は寒い。いっそのこと、スーツの裏側。特にズボンの裏生地をユニクロのフリースみたくしてくれるのはないかのかな?と思うんですけどね。とにかく寒いと眠くなる。これ定説です。なんとか眠くなるテンションをあげようと思って朝の曲を変更してみました。

サイバートランス・プレゼンツ・クリスマス・トランス・ノンストップ・ミックス

サイバートランス・プレゼンツ・クリスマス・トランス・ノンストップ・ミックス

  • アーティスト: オムニバス,サイバー・ネイション・フィーチャリング・ショーン&キム,プラスティックメン,セルティック・ドリーマー・フィーチャリング・ドロシー,オライオン・トゥー・フィーチャリング・ケイトリン,サイバー・ネイション・フィーチャリング・ホー!ホー!ホー!,メリー・クリスマス&ミニマリスティックス,D-ネイション・フィーチャリング・キム,キャスタリア,ウォーターゲート,エンジェル
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2005/11/02
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 15回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る

去年買ったものを引っ張り出したんですけどね。だめだ〜朝聞く曲じゃね〜まあ、やっぱりねクリスマスソングはまったりオリジナルを聴くのがいいですよ。と思えば思うほど欲しくなる骨伝導ヘッドホン。だれかクリスマスプレゼントに買ってもらえませんかね?

午前中はやる気なし男状態だったけど、何してたっけな?んと。そうそう、ぶっ壊れたサーバの廃棄処分の手続きを少々。最近サーバも廃棄するのにもデータが入っているHDDを消去しなきゃいけないんだけど、これOSが動いていたりしてればいいんですけどね、ぶっ壊れてOSすら起動しなかったので筐体からHDDを抜き出し外付けUSBキットでディスクつないで論理消去。さすがに会社で物理消去するわけにもいかないけど、HDDは壊れるものと思っていても、容量はたくさんあった方がいいですわ。

お昼を適当にすませて、午後からは渋谷へ移動。とある会社さんに行く事になってたんですけどね。ひっさしぶりに渋谷行きましたよ。渋谷にはそれなりに思い入れのある土地なんですけどね。時間が経ってしまうと自分の想い出は美化されても町並みの記憶は薄くなるようです。ハチ公前の地下鉄へと続く階段。この下り階段を見ると、どこかで

「やあ。」

と後ろから不意を疲れた記憶がよみがえる。けれども、今ではピンク色の淡い思い出ですわ。いつまでたってもハチ公の銅像は変わらないし、人が多いのは変わらない。なんていうのかね・・・

感傷にひたっていたけど後輩と合流。そのまま道玄坂を登り、とある会社さんへ訪問して打ち合わせ。内容は次の仕事の話をしたのと、こっちから条件の確認。結構好条件を出しているつもりなんですけどね。この会社さん規模がそんなに大きくない割りに仕事はしっかりするんだけど、なにぶん営業力がないというか、はっきりいうと使えないというか・・・本当にもったいないんですよね。だって

「せっかくの機会ですし、もし御社で何かやりたい事があれば、こちらも検討の余地がありますのでお話をお聞かせ願えれば弊社でエンドユーザにプレゼンする際にメニューとして追加させていただきます」

って言ったんですけどね。

「とっとくに・・・(ーー;)」

ですって・・・言われたことをやるのはきっちりだけどそれだけみたいです。

打ち合わせを2時間弱やった後に、後輩とかるく話をして今日の仕事第一部終了。そのまま家にまっすぐに帰って家で主夫をこなしてました。ひさしぶりにおきているはるくんがいたので少し遊んであげた。はるくん絵本を自分で読んだり、絵本についているボタンとか押すんですけどね。絵本大好きみたいです。ぜったいにかなわないと思うけど、自分の絵本とか簡単に作れたら、それプレゼントしたいんですけどね。文章はかけても絵のセンスがないので絵本作家には向いてないと自負してますよ。(笑) なにせ、昔油絵を描いていた時期があったんですけどね。おかげで水彩画のタッチができなくて悲惨な思いをした事があるので、芸術センスはないみたいです。

あーとりあえず。今日の仕事第二部終了したら12時過ぎてました。最近ゲームやる暇ないな〜 早く寝よ寝よ