ぼけていた週はじめ・・・

yoshi-blog2006-12-04

自分がやばいなあと思った時、コンビニエンスストアで飲み物のペットボトルを買って外出したのに、バスを降りて目の前のコンビニで「あっ飲み物でも買っておくか」と思って、ペットボトルを手に取りレジでお金を出した瞬間に「あっ!俺、鞄の中にペットボトル入っているじゃん!」と気がつきつつも、小心者なので「147円です」と言われ財布に145円しかなく5,000円札を出して地団駄踏んでいるYoshi(仮名)です。こんばんは(@_@;)

俺は、アホか・・・(ーー;) いくらなんでも13分前にやった行動が記憶から一瞬抜け落ちたって事が恐ろしい。実は記憶の欠落する病気になっているのかしら?と思いたくない・・・そんな月曜日。なんでそうなったかと言うとこれ、

セブンイレブン、500mlで98円の低価格飲料を発売

http://www.j-cast.com/2006/11/02003678.html

セブン-イレブン・ジャパンは2006年11月21日から、独自開発した500mlのペットボトル飲料を98円(税込)で、北海道を除く全国で発売する。緑茶とウーロン茶、麦茶の3種類で、セブン-イレブン・ジャパンJ-CASTニュースの取材に対して、「お茶を選んだのは、顧客のニーズが高い“売れ筋商品”だから。価格帯を広げることにより品揃えを拡大し、顧客のニーズに応えていきたい」と話した。

ランドマークのセブンイレブンで見つけたんで買ったんですけどね。その後コンビニで普通に147円のコンビニで買っていればお徳感もありゃしないじゃん。って思った月曜日。時間はあっという間に過ぎてしまいました。

今日はボーナスの査定の面談の日で、午前中上司と面談してました。結果はまあお察しなんですけどね。内容はほぼ、世間話に毛が生えたような物だったけど、うーん・・・世の中難しいね。ちなみに例の時限爆弾案件はやっていて当たり前、フォローして当たり前だそうです。この部分では+評価じゃないんですね。やっぱり。想像していただけにあっさりって感じ。ついでに自分の今後の身の振り方について意向確認をされて、これも微妙だったけどとりあえず回答。全体的には「こんなものか?」って感じでした。明日ボーナス入るけど、結婚しちゃうとボーナスのありがたみも半減ですね。昔独身時代は特に買うものも投資する猫ちゃんもいなかった時期はボーナス全然使わなかったんですけどね。結婚すると右から左ですよ・・・orz

お昼時、ちょっと銀行行こうかな〜とエレベータの前にふらふらしていたら、上司とその上の上司につかまって、一緒に焼肉やでお昼。なんかクリスマスシーズンって桜木町界隈は人が多くてお昼食べるのも一苦労。だいたい、まだクリスマス気分盛り上がるの早いって・・・一番合わないな〜と思うのがお日様照っている時に聞くクリスマスソング。あれは微妙な気分になりませんか?

夕方きてブラブラして、ご飯食べて、ついでにデザート食べて、夜景見てさ。うらやましい限りです。アイス食べて寒くなった心をあっためてあげるなんていってる人がいたらとっても素敵だと思います(皮肉ですが・・・・)苦笑

実際、ランドマークの夜景とかクリスマスイルミネーション綺麗ですけどね。そんな素敵な場所にいると、そのありがたみも半減、いやもっと下がってるかな?よくうちの会社の応接室で他の会社さんの人と夕方から打合せして、日が沈む頃に打合せが終わると、窓からそれはそれは、綺麗な夜景が見えるわけです。そして必ず

「こんな所でお仕事できて素敵ですね」

といわれるけど、

「いや、最初は感動してましたけど、いまじゃ当たり前になってしまったのでなんの感動もないですよ?」

「Yoshiさんそれは贅沢な悩みってやつですよ」

みたいなやりとりあるけどね。実際働く場所じゃないですよ?苦笑 

そりゃ贅沢な悩みかもしれないけど、やっぱり夜景とかイルミネーションはたまに見るから綺麗に見えるのであって、毎日見ていたらそりゃあきますよ?残業して「あー仕事終わった〜」とエスカレーターの反対側はこれから夜景見に来るカップルさんで満載です。ギャップですね〜現実と理想のエスカレーターって感じですねえ〜でも、ランドマーク界隈には実は穴場スポットあるの知ってました?(笑)どこって言われても言いませんけど、なかなか良い所あるのでお試しあれ。ランドマークの雪を見て帰るだけだったら田舎ものですよ?(笑)

ちょっと話ずれちゃったけど、お昼の話は上司達のクリスマスプレゼントの話。年頃のお子様を抱えているのでクリスマスプレゼントは何を買うんでしょうねえ。やっぱりPS3Wiiかそんな話に華が咲いてみたり。でも、やっぱりネットゲームじゃないの?とか、カードゲームの最近の動向とか、きっと部署一番おもちゃ評論家であるYoshiがしっかりレクチャーしておきました。(苦笑)

戻って、午後からあるプロジェクトのメンバーで打合せ。いるメンバーだけだったけど、そろそろ本格的に動かないとやばそうです。その辺にいたメンバー捕まえて

「15分だけでいいからちょっと意識あわせしよう」

と言ったものの、ふたを開けてみれば1時間コース。おかげでちょっと作業がはかどった。その後外出して現場事務所で資料とにらめっこ。静かな所だと本当に集中できるなあと実感。

家に帰ってきて、例の件で、エージェントさんから連絡がありました。火曜日分かるって言っていたのに月曜日なんてこの人、〆切系の話すると必ずバッファ積んでくるな〜。結果が良かったのでオーライだけど、これから本格的に大変そうです。でも、これで少し気分的にスッキリしました。今は、ただ素直に喜びたいと思います。

これでやっと年賀状が作れる・・・