にちようび・・・

yoshi-blog2006-12-03

いらぬ詮索は心を痛めるもの、せめて、詮索をするくらいなら、静かに時が過ぎるのを待ち、嵐の前の静けさを素直に楽しむべきだ。そう願わずにはいられないYoshiです。こんばんは(-_-;)

休みは本当に早い。なぜか?それは単純に楽しいから?それとも自分の時間がもてないから?否。きっと休みを有効に使えてないからだと大きなため息をつくけど現実解を持ち合わせてない自分が悩むのは愚問って物です。今日は微妙に8時に起床。仮面ライダーカブトを背に、はるくんに朝ごはん。でも自分食べてない・・・なんか多いこのパターン。日曜恒例の本格的な掃除のためにその間何もできない・・・だって、部屋掃除が始まると、ネットもない部屋ではるくんと一緒に遊ぶわけで、その間嫁さんがてきぱきと掃除をするんだけどね、毎週そこまでやらなくてもいいんじゃない?と思うけど、典型的なB型女なので聞く耳持ちまわせんわ。(笑) はるくんは早起き。そしてお腹いっぱい。そんでもって、パパに遊んでもらう。パパは寝不足だけど早起き。お腹は空いているけどはるくんと遊んでヘトヘト。一見似てない親子でも唯一の妥協点があって、

眠い!

と言うこと。最近このパターン多すぎ。30分くらいかまってあげると、眠たくなるらしくてぐずぐず泣くわけです。あやすと抱っこが気持ちよくて寝てしまう。寝るとしょうがないから自分もマットレス引いて抱っこしたままラッコさん状態で横になってると気が付くと自分も寝てる・・・orz 1時間くらいお昼寝(って午前中だけど)すると目が覚めるとお昼になっているわけなんですよね。

で、はるくんのお昼をあげた後にようやく自分のご飯。これ定番ですわ。なので午前中はものすごいスピードで進むわけなんです。

じゃあ、午後、どこいく?って話になって今日は昨日の消化不良の家具の件もあったので、どうせなら行ったことないIKEYAでもいく?って話になってなぜか高速すっとばして、横浜のIKEYAへ。みなとみらいに行けば大塚家具もあるのになぜかIKEYA。なぜかと言うと、昨日買ったポルノのアルバムを車で聞いてみたかっただけかも・・・うーん。なかなかですな。

そんな事しているうちにIKEYA到着。オープン当初は殺人的な混雑だったらしいけど、今じゃそうでもない。車を止めて早速お店へ。そうそう、駐車スペースもファミリー用ってのがあって便利ですね。車を傷つけたくない人はファミリースペースへ。

で、肝心の店内ですが、店内入るまでめんどくさい・・・展示ルームと自分でパーツを探すコーナーになるわけだけど、最初の展示ルームが基本的に一方通行(近道はあるけどね)なので、途中でやーめたってできないのがマイナスポイント。展示家具はまあピンきりかなあ。値段はちょっとヤスメだったけど、輸入家具なので日本の家にはあわせにくそうでした。これだったらニ○リとか島○の方が見やすいかもしれませんね。あと、トイレ少なすぎ・・・自分行かなかったけどどこいってもトイレの列がすごいことすごいこと、そんな感じではるくん連れてたんで長い道のりはきつかった。別にみたくもないベットとか、机とか、そんなのも消化しないと出口にだどれないのはちょっと辛かったな。2Fスタートなんだけど、ヘトヘトでやっと出口と思ったら次は1Fで小物とか、皿とか食器とか、うーんおなかいっぱい。本当はアイロン台を買うつもりだったんだけどあまりにもしょぼくて止めました。

なーんにも買ってない。苦笑 本当は一缶299円のクッキーでも買おうかしら?って思ったけどレジの並び具合に萎えて断念。IKEYAといい、コストコといいちょっと前のカルフールといい、外資系のスーパーとかホームセンターは1台のカートが馬鹿でかいから会計に時間かかるのよね。もうちっとなんとかならないのかしら?

結局そんな感じで歩きつかれて、何も収穫もなくカタログだけ持って帰ってきたけど、帰りは下道でのんびり帰ってきた。嫁さんとはるくんは熟睡してたけど、運転手が寝れないのが辛いところ。帰った頃にはいい時間になってたなあ・・・このまま気合入れてどこか他の所行かなくてよかった・・・あっというまの日曜日の夜だけど、今週は忙しくなるのかなあ?とりあえず火曜日までは何にしても落ち着きませんわ。