ユメカナウトキハイマ・・・

yoshi-blog2007-07-22

誰もが多かれ少なかれ自分の中で目標とか夢を持っていると思うけど「夢は叶えるために願う目標であること」と思っていればいつか叶うものなんだなあ・・・と静かに小さな喜びを覚えたYoshiです。こんばんは(ToT)

今日は前々から計画を練りに練っていた日。嫁さんがママ友同士でたまには羽を伸ばす計画があって、その間自分とはるくんはおうちでお留守番。けれどもせっかくの二人っきりだしどこかでかけようかな〜ってずっと思っていたんです。そして、10時過ぎ、はるくんに気がつかれないようにこっそりと嫁さんはおでかけ。なんでも主婦5-6人で焼肉屋さんだそうです。と言う事は自分と同じ境遇にあるパパも5-6人いるわけですが、ちょっと天気怪しかったけど、リュックにはるくんのお弁当を詰めて二人でお出かけする事にしました。

今日のテーマは

・はるくんと歩いてお出かけする。
・電車にいっぱい乗る。
・景色の良い所でお弁当を食べる。

というテーマです。まず最寄駅からターミナル駅横浜駅まで電車に乗ってた所はるくんは、超ご機嫌。すれちがう電車、流れる景色を目で追ってはパパに叫んでくれます^^ 

「電車みえるね〜。そうね〜いっぱい人いるねえ〜」

そんな会話をしつつ自分もうれしくなってきちゃったけど横浜駅から9番線。逗子行きの電車に乗り換えて大船へ。大船着いたらさっきまでの曇り空も嘘のように晴れてきました。

「はるくん、さあ、こんどモノレール乗ってみようか・・・」

手をつないで歩く二人。道のりは決して早くないけどゆっくりはるくんは一歩ずつモノレールの駅までトコトコ歩いてくれました。ちょうど駅に着くと電車行っちゃったばかりだったけどおかげで先頭の席が確保できてパパも一安心。電車の中は人もまばらだったけど入線してくるモノレールに不思議そうな顔をしていたけど、

「はるくん、モノレールきたねえ・・・あれ?なんか車輪ないねえ〜かわった電車だねえ〜」

しゃがんで話かけたけど、はるくんは終始ニコニコ。指を指して「パパ〜電車きたよ〜」みたいなそぶり。そして席に座ってからは窓の外を見たり、反対側の窓から流れる景色を見たり、キョロキョロしてたけど、モノレール乗れてよかったね。はるくん・・・

【このモノレールの車内の映像があるのですが、ここでうまく公開できないのでMIXIの方にアップしておきますね。】

それなりに電車は揺られたけど程なくして湘南江ノ島駅に到着。なんてことない電車の旅だったけど、このモノレールに乗るっていうのが僕にとって意味があるんです。

http://d.hatena.ne.jp/yoshi-blog/20070520

【二人で歩くお出かけ。あの坂を上れば海が見える・・・】はるくん。ありがとう・・・やっとパパの夢がまた一つ叶ったよ。だめかな〜って思ったけどやっとここまでこれたね。昔この駅で本当にまぶしい光景に出くわしたけど、まさか自分も同じ事が出来るとは思わなかった・・・だから、湘南江ノ島駅ではるくんと手をつないで歩いている。今日一番のうれしい出来事がありました。

駅前のコンビニで自分のご飯を買ってから海までゆっくり歩きました。本当は手をつないで歩けばかっこよい姿だったんですけどね、はるくん疲れちゃったらしく、「抱っこ〜」って言いながら歩いてくれなくてしゃがみこんじゃって・・・

「わかったよ〜はるくん、せっかくここまで着たんだから本当は一緒に歩きたいのに・・・もうしょうがないなあ・・・」

若干諦め声ではるくんに言った後駅から海まで肩車してあげました。おかげで汗びっしょりです。もう少し曇ってくれたほうが良かったよ・・・orz

ここまできたら調度お昼になったので、川べりのコンクリートの遊歩道の一角でお昼にしました。今日のはるくんのお昼は

・パンケーキ2枚
・バナナ
・卵豆腐
・野菜ジュース

川べりで海を眺めながら男二人。今日の第一目標である海までこれた事に達成感を感じつつしばし海を眺めてました。いや〜でも暑かった。急に日差しが出てきてね・・・

【このお昼ごはん中映像があるのですが、ここでうまく公開できないのでMIXIの方にアップしておきますね。】

お腹も一杯になったあと浜辺まで行って見て撮影したのが今日の写真。曇りだったので人もまばらだけど海の家はしっかりオープンしてて水着のねーちゃんたくさんいました。(笑) でも、今日帽子も持ってきてなかったし、帰りの時間を考えると海に入るのはNG。でもはるくん的には海好きなので連れて着てよかったです。

1時間くらいしか江ノ島にいなかったけど、帰りは小田急線に乗って帰宅。電車に乗ってはるくん窓ガラスに手をかけて景色を見ていると思ったら見ながらウトウトしてお昼寝タイム。結局家の最寄り駅までしっかり昼寝、パパも疲れて一緒にねてましたとさ。

家についてからお風呂入って一息。嫁さんは何でもこれから二次会らしい・・・むう。そんな時にはるくんも嫁さんいない事に気がついて泣き出してしまったので・・・

「しょうがない。じゃあ、今度は車でおでかけしよう」

と言ってまた外出。ちょっと買いたいものがあったのでみなとみらいのホームセンターまで行って165円のとある金具を購入。なんか寝たり無かったらしく帰りの車の中でまたお昼ねしてたよ・・・一杯歩き回ったから疲れちゃったのかな?

そんな感じで今日色々お出かけしたのでヘトヘト。はるくんも即効で寝てくれました。今日という日は何気ない一日だったけど僕にとっては忘れられないとっても大切な日になりました。こうして一喜一憂していくのかもしれないけど本当にうれしかったです。

はるくんへ

今日楽しかったね・・・
パパもすっごい楽しかったし、うれしかったよ。
でも、はるくん抱っこ抱っこ言うから、すっごい疲れたよ。
今度はもっとちゃんと一人でしっかり歩くようになったら
海に来て一緒に砂のお城でも作ろうね。
来年かな?でも、来年になるとさすがに抱っことか肩車は
きつくなりそうだな〜
また、一緒におでかけしようね^^


今日叶った夢

・はるくんと二人で手をつないでモノレールに乗れたこと


次の夢はなんだろう?でも、夢が現実になる瞬間というのは気持ちの良いものです。明日は人間ドック。とりあえず荷物詰めたけど重い・・・とりあえず今日は疲れているので早めに寝たいのでこの辺で・・・