ごく普通の土曜日・・・

yoshi-blog2007-07-21

まったりするにもリズムが大事で、リズムが狂うと休んでいるつもりでも全然休めていないんだなあと思ってみたyoshiです。こんばんは(^^♪

今日は特にこれと言って日記にする内容が無くてこまっているのですが、明日ちょっと早起きしなきゃいけない事もありつつ、手短に淡々と今日の出来事を・・・

午前中は恒例の部屋掃除はいつもの通り。お昼前に帰ってきた嫁さんとはるくん。で、もってお昼食べて一息ついたくらいから、はるくんのご機嫌が物凄く斜めで困っちゃうくらい泣き出すので

「分かった。分かった。じゃあ、パパとお出かけしようか・・・」

そう言って、はるくんを連れ出し自転車で近所をドライブ。まず最初は近所のホームセンターへ。道のりとしては平坦な道20分くらい。ゆっくり自転車のペダルをこぎながら

「はるくんぶーぶたくさんいるねえ〜」

「ぶ〜ぶ〜」

「あれはトラックだね〜」

「とりゃっく〜」

「あっはるくん好きなバスがきたよ〜」

「ば〜しゅ〜」

とご機嫌もうるわしく、連れてきて正解。そしてホームセンターに到着して先日買い物をしたのに忘れ物をしたどうでもいいものを回収して一個目の用事終了。まだ時間もあったし、近くの商店街までちゃりり〜んと、自転車で行って軽くお買い物。

買ったもの
・こわれせんべい(150円)
・10円饅頭(10個入1箱。バラで2個)

近くの公園でバラの2個をはるくんと1個づつ食べてもってきたはるくんの飲み物を飲ませながら口周りのアンコが残ってないかチェック。

「はるくん、今日おまんじゅう食べたのは絶対に内緒ね^^」

パパも自転車疲れで自動販売機からジュースを取り出し一休み。

その後は線路沿いをゆっくり走って近所まで帰ってきたけどまだ少し時間があったので公園で少しはるくんを遊ばせつつお出かけ終了。

今日はこんな感じでした。ちなみに、明日は天気悪いのでちょっと悩んでいるのですが早く起きれたらお出かけしようかな〜なんて思ってます。しかも、はるくんと二人でお出かけ。さあ、どうなることやら^^

今日はそんな感じで・・・ではでは