今週もなんとか終わりました・・・

yoshi-blog2007-07-20

何かの(誰かの)代用が利く場合と利かない場合、薬も用法と容量をよく守って使いましょうといわれているけど、代用品で利くような病気であれば思いすごし、でも利かないと分かった場合は自分の体の自浄作用に任せるしかないんだなあとつぶやいてみたYoshiです。こんばんは(ーー;)

考えている時の答えはろくなものじゃない。だって、納得してないから自分で言い訳しているんですもの。


さて、今週も終わりました。一言で言うと「精神的に疲れた」1週間。でも、今日はきっと3時過ぎまで起きてる事になるんでしょうねえ・・・眠たくないから。でも、嫁さんもはるくんも寝てしまっているので家で一人何かをするわけでもなく無駄に時間を過ごしている感じでしょうか?そんでもって来週もね、月曜日と火曜日は仕事じゃなくて人間ドック泊まりコース。でもね。お泊りと言っても宿泊場所がなぜか、ヨコハマベイシェラトンホテルなんですよ。

人間ドック受診(しかも病院は家から2つ先の駅)

どうやら5時前には終わるらしい・・・

ベイシェラトン到着(5時前にはチェックイン)

寝る

朝はちょっと早いらしく、朝から2リットル近くの水を飲まなきゃいけないらしい

午前中で検査終了。

午後から一応会社に出勤

ホテル到着してから寝るまで自分は何をしろというのでしょうか?(笑)職場の人々口々に

・そんな距離でホテル泊まるな。自宅帰れ!
・人間ドックのくせに、いい食事食べるな!ホテルのバイキング?ふざけるな!
・朝早い?ホテルから3つ先の駅でめっちゃ近いくせに文句言うな!
・ホテルで何もすることが無い?横浜近辺にいて何言ってるんだ!

と非難轟々です。(笑)ちなみに病院の場所は3箇所くらい選べたんですけどね、宿泊先がベイシェラトンってだけで選んだ病院。しかも先着制だったので即効申し込んだら見事当選してしまいました。ちなみに、ホテルから病院まで電車の回数券が支給されるみたいなんですが、めっちゃ定期区間です。(笑)

まあ、夜暇ですし、たまには自分の時間と言う事で有意義に使おうかな〜と思っているのですが、ベイシェラトンでお茶をしてみたいとかご飯を食べてみたいとか言う人はこっそりYoshiまで教えてくださいな〜♪ ちなみにそんな事も何もないのでお出かけ用ノートパソコンに見てない映画とかのビデオとった物をエンコードしてビデオを取り込み部屋でゆっくりみようかな〜と思ってます。欲しいと思った一人の時間。でも、一人の時間が出来ると無駄に暇をもてあましてしまう時間をうまく使えない男がここにいます。

映画でも見てこようかしら・・・たまに一人で映画ってのもおつなものだったりして・・・

いや、まて、どうせなら睡眠たっぷりリラックス。ついでにマッサージとかホテルのサービス使っちゃおうかしら?あーでも、宿泊、食事以外は実費だってかいてあったしなあ・・・

さすがに検査あるので酒飲んでいいのかは今の段階じゃわからないしな〜

と、無駄に考えてみたりして・・・まあ、どうでもいいけどね。

今日は打ち合わせが多くて疲れた。午前中はとくにコレと言って書くようなネタはないんだけど、午後がね、打ち合わせだらけで

13:30〜15:00 某プログラム系ベンダーと打ち合わせ
16:00〜18:30 某外資メーカーと打ち合わせ

ホンと、疲れる。まあ、そういう時期なのでしょうがないんですけどね・・・しかも来週ドック明けはずっと現場の工事立会いが2週間ほどはいってるし、あーあーあーって感じなので今週末は本当にゆっくりしたけど、これまた色んな理由でむりっぽいわ〜まっ今週も自分お疲れちゃんって感じです。


。。。

。。。

。。。

。。。

。。。

追伸

今、なんとなく波がきてます。すっごい感覚が鋭くなりそうです・・・だって、すっごいリアルな夢をみたんですよね。

今、迷ってるでしょ?

自分か決めた事、これでいいのかな?って自問自答しているでしょ?

別に、今のままでもいいと思ってるでしょ?

変われれば変わるけど、でも変わった自分が怖い。そして、変わった後に大事なものをなくしそうで怖い

自分に嘘ついているでしょ?

素直じゃないでしょ?

そして、「もしかしたら・・・」と期待しているでしょ?




なんて思ったけど、まあ夢ですからね。なんのことやらさっぱり・・・誰の事かは朝起きた瞬間に忘れてたけど、うーん。男性かな?女性?むう。とにかく、正夢ではありませんように・・・

だって、その夢バットエンドだったんですもの。


夢なんて別に見る必要ないのにね、目の前の現実を見つめなおす必要あるのにさ・・・