やっぱバタバタするなあ・・・

全然転勤気分はさっぱりないんだけど、転勤って代名詞に引越しがついてまわるもので、それに出張が重なるとめんどくさい事色々あるなあとトホホな状態のYoshiです。こんばんは\(-o-)/

もう、ありえねーよ。金曜日朝9時から仙台でしゃべるって言うのに、夜打ち合わせいれていいですか?とか、あんた講師様が交通事情で遅れたらどうするのさ??だから前泊なのに・・・しかも、仙台14時に出たいって言っているのに14時から打ち合わせとかありえない〜そんでもってその日のよる都内で自分の送別会。別に隣の列に移動するだけの異動なのに送別会って言われても〜からの、次の日運動会。そしてあけて月曜日歓迎会からの、その週長野出張とか・・・うーん、その間に入稿しなければいけない原稿3つ。やばいな〜あっという間に秋になりそうな予感。

そんなバタバタDayでしたが今年の人間ドックは宿泊にしたのでお盆明けにしっぽり伊豆で人間ドック受ける予約はとりあえず完了。それから午前中長いめんどくさい打ち合わせとか、午後は明日2時間しゃべる原稿チェックと準備していたらあっという間に終わっちゃったよ。なんかすごい疲れたのはなぜでしょう?

ついでに引越し準備とか・・・結局金曜日戻って出来無そうだから先にダンボールの準備とか、確保とかしておいて宛名書きと荷物整理。もう部署変わっちゃうし、ガンガン捨てておいたさ書類なんて。

持論ですが

「2週間みない紙の書類は永遠にみない」

だから取っておいても無駄。電子媒体でサーバーに入れておけばそれでいいと思うのですよ。印鑑ついているものとか、契約書とかじゃなければ保管しておかなくてもいいし、打ち合わせの議事メモとか資料なんて貰った瞬間にゴミになりますからね・・・後生大事に持っている人がいて机にたくさんキングファイルを並べている人いますけど、そういう人って生産効率悪いよね・・・単なるデットスペースの量産でしかないものね。

なので基本紙を持ってない人ではあるけど、一応自分しか持ってない書類、そのままゴミ箱とシュレッダーに捨てて任務完了。

もう、木曜日はさっさと夕方に都内出発して18時くらいには仙台について、ホテルで次の日のプレゼン練習さくっと済ませて寝たい・・・

今日はこんな感じ
ではでは。