転勤・・・

心機一転とは、場所、時間、人間関係が変わってからそう思えるのであって、そうじゃない時の転勤はあっさりしていて味気の無いものなんだなあと当事者になって見ないと分からない気持ちいっぱいのYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日は久しぶりに大きな地震ありましたね・・・皆さん大丈夫でしたか?我が家の危機管理マニュアル上は、先日備蓄庫のチェックと水の交換は終わっているので問題なし、急にゆれ始めて職場の人の個人携帯が一斉に緊急地震速報の音が鳴り叫びゆれ始めている所。結構ゆれていたけどいつも通り、ゆれ始めている時に嫁さんの携帯に電話。

「大丈夫?こっち結構ゆれてるけど・・・」
「今、エレベーターに乗っていたら急に地震で運転止まった」

とか言われたけどとりあえず安否確認。ええ、安否確認の電話はゆれている最中にするべきものです。ゆれ終わるとみんな電話かけ始めるからね・・・、で、子ども達。我が家の子ども達には普段はプライベートでキッズケータイもたせているけど、学校には持っていけない代わりに学校と提携しているやつで、校門通ったか通ってないかはメールでお知らせしてくれる仕組みがあるので

「うん、まだ学校だな・・・なら大丈夫」

そんな感じで安否確認完了。やっぱ便利ですね・・・まあ、しばらく余震もあるだろうし6月15日前後までは様子を見たほうがいいみたいねですね。

さて、

今日は数ヶ月ぶりに白いYシャツなんぞ着て、朝早く出勤して辞令をもらいまして転勤です。でも

・勤務地:変更なし
・業務内容;ほぼ変更なし
・職場:フロアが変わっただけ、しかも元部署は隣
・上司:隣でよく知っている人に変更

と言う謎人事ですが、うちのチーム全員が異動なので一人ぼっちかんもないし、なんだか意味不明ですが、まあ政治的なかけひきの結果ってやつでしょうか?今まで身動きしにくかった部分は、少し動きやすくなった事でしょう。ここ数ヶ月我慢して静かに爪を研いでいたかいがあった。とりあえず一応転勤ですね・・・

なので朝は挨拶周りとか、当面の業務の引継ぎとか1日バタバタしていたけど、フロアが変更になるので引越しめんどくさ。しかも、しかもですよ・・・金曜日仙台にいるのに戻ってきて、引越し作業して自分の送別会とか意味わかんね・・・しかも3時までに新幹線乗れるのか?っていうのもあるんですが・・・

ま。いろんな意味で心機一転。気分が変わりそうなので今まで以上にがんばりましょうかねえ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。