仙台2日目・・・

意外と移動疲れって後でやってくるものなんだなあと家に帰ってダメージが出てきた感じがするYoshiです。こんばんは(^^♪

昨日は結局寝たのが1時くらいだったけど、朝5時に目覚める。部屋は静かだったし枕もなかなか気持ちよかったけど、ただ朝早く目覚めてしまった・・・布団でごろごろしていたけど結局6時に布団を出てみてとりあえずゆっくり風呂入るか?って思って、備え付けのローズマリーの入浴剤を見つける。

おっさんが早起きして、ローズマリーの入浴剤を使うのが違和感あるけど、ここシャンプーもボディーソープもCMでやってる美人さんが使うアレでしたな・・・とりあえず、まったり30分くらい入ってみてまったり過ごす。本当はここチェックアウト12時なのでゆっくりできるんだけど、そうも言ってられないので荷物まとめてチェックアウト。ホテルからテクテク歩くこと15分。仙台でもなかなか暑い・・・これ東京戻ったら暑いのかな〜そんな事を思いつつも、集合場所到着。なんか建てて数年くらいらしく、ビル全体がめっちゃきれい。

「こちらの部屋をお使いください」

そんな事言われて講師控え室なんぞに通されゆったりソファーに座る。お茶なんかも出てきておもてなしされているわ・・・でも、もうそれだけで眠たくてしょうがない・・・そして定刻になり午前中は30人くらいの人の前で2時間弱しゃべる。正直見知らぬ人の前でしゃべるっていうのは想像以上にパワーを使うものなんだよね・・・

大きなミスもトラブルもなく午前の部終了。

午後は、2時すぎから小1時間しゃべる予定だったんだけど、

「すいません、この後の講師が送れてまして順番変えてもいいですか?」

とか言われて、そのまま午後の部も連続でしゃべる。こっちは50人くらいいたのかしら?こっちも、そこそこなペースでしゃべって無事終了。今日の仕事終わり・・・予定では仙台出るの16時くらいになる予定だったけど、あまりにも時間空きすぎるので急遽変更して早い電車に予約変更して新幹線乗り換えることにした。平日も混んでいたけど、コンセントがある場所を確保しているので電源確保しつつ、今日の打ち合わせメモ作ったり、質疑応答まとめたり電車の中でちょこっとだけ仕事してあとは、爆睡でした・・・

途中急病人が出たのか新幹線途中で少し途中で止まったけれど、予定より少し遅く会社に戻る。

フロアがもう引越しで騒然な雰囲気とダンボールの山。自分は戻れない可能性もあったのである程度荷物整理していたけど、とりあえずパソコン出してちょこっとぎりぎりまで仕事。最終日にメモが4件も残っていると萎える。

そして、送別会。
全然送別される気分でもないし、実質隣だから関係ないけど、まあまあ軽く飲んで終了。自分の場合は明日運動会だから深酒もせずに2杯目からウーロン茶を飲んでおく。まあ本当はつかれきって足も痛いし、飲む気も起きないって話なんだけどね・・・

さっくり帰ってきて出張荷物をばらして、明日の運動会の準備。カメラも入れたし、ばっちりかな??

今日はとにかく疲れた・・・

こんな感じ
ではでは。