もうすぐプレゼントを選ばなくては・・・

yoshi-blog2006-12-06

今ドラマで14歳っていうのやってますけどね。ちょうど早産で生まれちゃうかも・・・って所なんですよ。なんだか複雑な気持ちですな。34週前とか、仮死とか早産とか、まったく同じキーワードで話が進んでいるんですよ。なんか嫁さん涙流しながらドラマ見ていますけどね。今こうして笑っていられると思うとなんだか色んな事を考えてしまうけど、振り返られる自分が今ここにいるって事は自分の中で少し整理がついたのかな?と思い返してみたYoshiです。こんばんは(*^^)v ちょっと気になった人はプロフィールの所にまとめてあるのでお暇な時にちらっと見てみてくださいな。携帯ではみれませんのであしからず。

そうそう、今までここのコメント欄をコメントスパム多くて封印してましたけどね、とりあえず今日からまたゲスト開放してますので落書きどうぞ。って言っても書き込みないんですけどね。もう平気だろ?って様子見してみます。

いや〜今日は半分愚痴みたいな物だけど、師走って師匠も走るでしたっけ?なんでこう忙しいのかな〜仕事が忙しいのはしょうがないとして、プライベートで忙しくなるのあんまり好きじゃないんですよね。そうも言ってられないのが年末ですが、今週末も土曜と日曜の予定が埋まってしまったなあ〜途方にくれた水曜日。まだ心の準備ができておりませぬ。

今日は久しぶりにずっと職場にこもっていたので外の寒さは行きと帰りだけ。けれども机に向かって何かをするっていう時間はあっという間に過ぎるのね。頭の中のロジックを整理してたら気が付いたら2時間くらいたってしまってもうお昼。この繰り返しが本当に多いのはなぜでしょうね。何を考えていたかって言うと、午後の打ち合わせ資料のまとめとかデータ分析やってたんだけど、本当に自分センスない・・・orz 何を相手に伝えたいのか?ポイントがどこなのか?起承転結のストーリが出来上がってるつもりでも何度も読み返しているうちに「あっこの事言わなきゃ」「あっこのデータ追加しなきゃ」「そうそう、ここ表現悪いな〜」そう言ってるうちに1枚の資料の文字数がすごい事になってきて、まさにここのブログと同じで「で、何が言いたいの?」って感じになっちゃう。よく、Yoshiのブログが無駄に長いと言われてるけど、そんな短いブログにまとめるスキルがないです。

お昼食べて戻ってきて、あんまり回りに聞かれたくない相手と10回以上電話でやり取り。その時休憩コーナーに行ったら、なんと天然記念物の人物こと、らにいさんを発見。人の部署にきてお昼時間過ぎているのに優雅なコンビニ飯をしている最中でした。電話終わってから

「何してるの?こんなところで?めずらしい」

「うちあわせなんですよ」

「そうなんですか・・・・」

みたいな世間話していたんですけど、そういえば、これで事務ちーの面子今月コンプリートしてますけど平気ですか?まあヘンリーさんは真面目さんを装っているのでたまに職場にいるけど、しろかばさんとらにいさんという行方不明2トップを職場で見かけると「なんか今日嫌な事おきなきゃいいなあと」思う次第です。(笑)

暇なら仕事手伝って欲しいんですけど・・・あっでも、引っこ抜いたらそちらのボスに怒られそうなのでやめとこ。逆に引っこ抜かれそうで怖いです。あーでも、そっちの仕事の方が家から近いからな〜ご近所さんのFさんを見てるとね・・・

そんな感じで10分くらい世間話していたんですけどお金持ちはうらやましい限りです。あの年で家をポンとかって、お子様2人いて、そんでもって薄型テレビをさくっと買って、しかも一馬力。本当にうらやましいですわ。まだまだお金あるみたいなのでタカルならお早めに・・・(笑)

午後は、その後軽くミーティング。午前中作っていた資料を元に2〜3人で考えていたんですけどね。基準って難しいですよね?基準がないと先に進むのか戻るのか本当に判断付かなくて、本来それは担当者レベルでやる話じゃないだろう・・・みたいな事もあって上長に

「戦争で、兵隊があの山攻めようって言いますか?まずは大将があの山攻めろっていうから、兵隊はあの山落とすためにあの丘攻めようって言うんですよ。じゃないと、大将のいる意味ないでしょ?」

的な事言っちゃったけど、まあ理解ある人なので平気でしょ?その打ち合わせに1時間。その後、その結果を上司の上司に説明してすっごい疲弊。まあとりあえずGOは出たので打ち合わせ終わって資料をさくっと修正して今日の仕事終了。

家に帰ってきた後はご飯食べてからお風呂入れた後は、はるくんと遊んでました。なんか同じ目線で話しかけて遊んでるとよく指を口に突っ込まれるんですよね・・・突っ込まれるのはいいとして、その後起用に指を折り曲げて釣り針みたいに歯にひっかけるのが痛いんだけど、かわいいから許してしまうんですよね〜これが。

そろそろ、はるくんのクリスマスプレゼントを決めたいんだけど、どれにしよう・・・こんなのにしようかな〜と思ってるんですけど、どうなんでしょ?

すげ〜かっけ〜俺がほしい〜 (小さいときだったら絶対そう思うはず)

いや〜よくできているね。しかもバイクまで・・・

電動バイク コブラ ブラック

電動バイク コブラ ブラック

なんか、スカジャンきせて、このバイク乗せて写真とりたいバカ親がここにいます。

今日の写真はペットボトルに水を入れてあげたらシャカシャカ振り回して大満足の顔だそうです。そのうちかまれて凹むペットボトル。今持っているのは多分4代目になると思います。(笑)