クリスマスイヴ・・・

yoshi-blog2006-12-24

聖なる夜を世間様は狂喜乱舞の楽しみ方で過ごしていると思うけど、年を重ねれば重ねるほど静かな聖なる夜と年越しになってしまうのはしょうがない。そういうものなんだ。人生のアクセルに比例してイベント毎のすごし方も変わるものだなあと深いため息をしてみたYoshiです。こんばんは(+o+)

24日は思い通りに過ごせましたか?今年うまくいった人は来年も同じようにうまくなるといいですね。ダメだった人は来年こそはよいイヴになるといいですね・・・まあ、所詮ケーキ食べるイベントですから^^;

そんな日曜日。久しぶりに10時に起床。はるくんもごきげんで特に早くおきる必要もなかったのでゆっくり起床。寝ダメができるって本当に幸せ・・・そして、適当に支度を済ませて外出。まずは近所の八百屋へ。

「みかん10キロくらい買っておいて」

なんて実家の母親に頼まれたのでしょうがなく買ってきた。今年はみかんが高いらしいので我が家は別に食べる必要ないし・・・って思っていたのに

「10キロ5000円から7000円くらいの買ってきて」

ですって、ありえない。そんな高いの売ってないし。八百屋でみかんを試食。いくつか食べて愛媛のみかんに決定。10キロ売ってなかったので5キロ2箱車に積んだ。八百屋のおっちゃんが

「これ食べていいよ。持っていって」

と渡されたのはなぜか有田みかん。あの、買ってない方のみかんなんですけど・・・しかもグレード下のやつ。苦笑 まっまあ、そういうキャラクターも必要だよね。まず1つ宿題終了。

そろそろお昼だったので、近所のくら寿司へ。まだそんな混んでなくて朝ごはん兼ひるごはん。なんか回転すし率高いけど気にしない気にしない。ここのお店無添加なので、はるくんに食べさせてみようって事で今日はつれてきたんですけどね。

くら寿司
http://www.kura-corpo.co.jp/menu_top.html

まあ100円寿司ならかっぱ寿司いくならこっちお勧めですね。携帯から事前に順番待ちの予約もできるしね。お店についてはるくんにかっぱ巻きを持たせて食べさせてみました。最近自分で持って食べるっていうのが好きみたいで一人できゅうりと格闘しながらごはんボロボロでしたがおいしそうに食べてました。これ以外に納豆巻きとだし巻き卵食べさせたけどまた一つ大人の味を覚えたみたいです。おんなじもの食べたがるって事はそれだけ成長したって事でしょうねえ・・・

その後、実家に車を捨ててよめさんとはるくんつれて某所へ。ここの滞在時間は1時間もいなかったけど、なんていうか、まあこんなものかな?特に書くことなしなのでスルースルー

電車に乗っていたのでここで、いったん嫁さんとはるくんと別れて自分は横浜駅へはるくんとよめさんは自分の実家に行く事になりました。この時期人ごみに連れて行くなんて自殺行為ですわ。

宿題2個目として、実家の母親から預かった福引の抽選会に行ってきたんですけどね。アホみたいに横浜人が多いの。すっげーカップルだらけ、ありえない人。なんでこんなに人いるん?って感じで抽選会も20分待たされて10回まわしたのに結果は4等のお菓子5個。ハワイ旅行も現金もあたりゃしない。まったくついてないなあ・・・

その後高島屋の地下とか歩いてたけど、これもありえない。ケーキ買うだけに100人以上並んでいるの。しかもそのケーキ1個5000円ケーキだよ?そこまでして並んで買うの?ってな感じで高島屋の地下街は人がめっさいました。それをなんとかかきわけて今日のメインイベントをこなしてきて脱力感。休みの日に仕事するってのも実質今日で終わりにしたいですわ。

ちょっと時間あったのでゲーセンで200円だけバーチャしたけど弱い俺。でもあんまり長い間やってるのも怒られそうだけど、クリスマスイヴに一人を満喫するのもおつなものですよ?帰りがけにこれまたブランドショップの前とか歩いたけど、カップルさんが指輪とかネックレスみているわけですよ。ありえねーこの値段。でも今日聖なる(いや、性なる?笑)夜ですからなんでもいいんですよね・・・そんな非日常を体験して実家に到着。

一休みしている間に有馬記念やってて親父はディープインパクトに投資したみたいです。実家には勝ち馬券を電話回線で買える機械がついていて出走1分前までに買えるんですけど、今回はやめといた。だって単勝の倍率1.2ですよ?すごい人気。結果はやっぱり圧倒的な勝利だったけど、すごい馬がまた引退ですか。いやはやちょっと悲しい気分ですけどねえ。Yoshi的な心に残る馬は

ナリタブライアン
トウカイテイオー
オグリキャップ
・ウイングチケット

この馬にたんまりお世話になった時期がありました。いやーまたダービースタリオンでもやろうかな?

いつもはしっかり夕飯まで食べて帰る所だけど用事があったので一休みして家路へ。まだ5時前なのにラジオの交通情報でみなとみらいの高速出口で3キロ渋滞。うはー絶対近寄りたくない。花火とクリスマスのわが職場w

その後、近所のホームセンターで買い物して帰ってきた。なんかぜんぜんクリスマス気分味わってないけどM1グランプリ見れたしまあ、いいイヴだったとしよう。だって、今年はそんな事いってる暇ないですもん。

今年も残り4日働けばある意味年末年始です。風邪を引かないように淡々とがんばるだけです。