まぢ疲れた、けど、想定どおり・・・

yoshi-blog2006-12-16

自分の思い通りなんて早々出来るものじゃない。ましてや相手がある内容だと自分の思い通りにならない時に「なんでこうなるの?前はこうじゃなかったのに・・・」と思う時は案外前からそうだったりするものなんだなあ・・・と思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)

7時起床。嫁さんの嘘つき・・・orz 昨日は

「9時位までなら寝ててもいいよ」

なんて言うから2時まで起きていたのに、7時に起された。まあ原因は嫁さんじゃなくてはるくんがうるさくて、機嫌悪くてどうにもならないので起されたんですけどね。自分のタイミングで起きれないってイラっとしてみたら

「私は、はるくん生まれてからずっとだけど・・・」

と言われ、返す言葉もなく、撃沈した土曜日。なんだか疲れましたわ。なにせ8時前に年賀状を印刷している自分がいるんですもの。皆様年賀状印刷しましたか?多分来週はそんな事する暇もないので、今週片つけてしまおうと印刷だけはした。そう印刷だけはね・・・苦笑。しかもやばい事に去年もらった人のデータがどっかいっちゃった。あーう(>_<) まあ、その辺はしょうがないもらった人に元旦速攻かいてお渡しする作戦を決行するしかないんですけどね。毎年印刷をお願いしちゃう自分だったんですけど、今年はちゃんと自分で裏も表も印刷してます。インクジェット用紙で印刷したけど、よーくみると微妙にパターンが違うものが出来上がってしまったんですけど、最初最高品質で印刷したらものすごい時間かかって20枚印刷するのにどれだけ時間かかってるねん!って途中でスピード優先。そしたら縁が出来てしまって微妙な印刷になって「縁なし、印字速度優先」で印刷したら今度は微妙に写真の部分の目の粗さが気になり最終的には「縁なし、画質補正、印字速度優先」で100枚ちょっと印刷しました。Yoshiルールでは去年送って帰ってこない人は今年出さないルールなので、まあ毎年増減考えると100枚刷ってこっちから出してない人20枚くらいでそうなので、その時はコンビニで年賀状買ってくれば自分で印刷できるだろう?と思って今年は自分で印刷してます。去年とか足らなくて最後コンビニの既製品にコメント書いて終わりでしたからね・・・

そんな真面目な内職日和でしたが、前々から予定していた物をこなすという非常にハードな1日。まずは年賀状印刷しつつ、朝からはるくんのインフルエンザの注射を打ちに行って、その足で近所のホビーオフでお買い物。その後、一旦家に戻り(財布忘れたので・・・・)嫁さんが前々から行きたい行きたいと騒いでいたドイツ系のパン屋さんでパンを購入。いつも街道沿いのお店で何時に通っても混んでいるので気になってました。お店入ったらイートインもついていてまあまあな感じ。明日の朝ごはんはドイツのパンみたいです。

そうこうしているうちにお昼。そのまま隣のバーミヤンでチャーハンを食べる。そういえば昨日も俺チャーハン食べてなかった?だって、会社からバーミヤンの割引券もらったので使いたかったんですもん・・・特に感想はないけど、はるくんも家から持参したマーボ丼の元をかけてパクパク食べてましたとさ。

その後、日用品の買い物とか諸々をお店で購入、何買ったか覚えてないけど、あれですね。めんどくさいので新年の親戚づきあい用のお年賀も一気に大量に買ってしまったためにアウトランダーの後部はぎっしりになるくらい買い物ですわ。

結局家を10時くらいに出たのに、帰ってきたの15時過ぎ。さすがに寝不足の自分にはキツく、はるくんと一緒にお昼寝タイム。最近このパターン多いなあ・・・そして、そのまままったりしてればいいものを、嫁さんとなぜか部屋の掃除を始めてしまって、あーでもない、こーでもないと掃除。終わった頃にはあっという間に夜でしたよ。

なんか、こんな休みでいいのだろうか?と思う土曜日。気が付けばもう0時なる。なんだかむなしい土曜だったなあ・・・明日は嫁さんがお友達と遊ぶらしく半日くらい一人になれる時間があったので、内心楽しみにして「車洗って、パソコンのパーツでもお店に見に行って、ついでにカバンでも見てこようかしら?」

と一人遊び計画を練っていたのに、寝る間際に

「あ。なんか今お友達からメールがきて、今流行のノロウイルスにかかった子がいるみたいで明日の遊ぶ予定がキャンセルになるかも・・・・」

「そっ、そうなんだ・・・残念だね・・・そしたら何するの?」

「そうね、とりあえずはるくんの洋服とか見たいし、あとご飯も買いにいけたらいいなあ・・」

「・・・・」

あーうー俺の休みがーと、明日はうなっている自分がいそうです。苦笑・・・

今日の写真はお友達の家にあるおもちゃに得意満面で乗っている写真です。やっぱりこういうおもちゃも買ってあげるべきなんだろうか?ほら、もうすぐクリスマスだし・。・