電話恐怖症(特定の人だけ?w・・・

yoshi-blog2005-07-04

検査の結果を聞くのが怖くていまだに病院に検査結果を聞きに行ってないYoshiです。こんばんは(ーー;)雨って嫌ですね。今日も傘が風で壊れた。最近雨の日に出かけると本当についてないのは自分だけなんでしょうかね?革靴だと雨振ると滑りやすいし、スーツは湿っぽいし、電車の中はムシムシするし、イイ事ないとは思いませんかね?

今日も朝からメンドクサイ人から電話があって、もう電話出たくないのでムシしてたんですよ。正確にいうと電車の中で話をするほどバカじゃないのでそのままにしてたら、

1回目 1分5秒
2回目 職場の直通から転送されるの知ってて50秒
3回目 58秒

5分間の間ですよ。もうメンドクサイ人だなあ・・・そして現場事務所について後輩から電話がかかってきたので電話を取ってみると

「○○さんが、トラブルだっていうのでこれからあっちの方に行きたいんですけど」

「え?なんであの人いけないの?」

「なんだかわからないけど、いけないみたいなんですけど」

「じゃあ、ちょっと調整してみるよ」

そう言ってめんどくさい人に電話してみた。

「あの、なんで対応できないんですか?」

「こっちも忙しくて今日は無理なんだよ」

「無理って、こっちも現場に入る予定なんですけど」

「でもしょうがないよね、お客さん午前中こいって言ってるから」

「・・・・」

「とにかく行ってもらえるかな?」

「そちらでいけないんですか?」

「うちは無理だよ。今日は人もいないし」

「・・・・分かりました。」

これ以上話してもカロリーの無駄なのでやめました。結局別の場所に後輩に行ってもらう事になったトラブル、原因を聞けばその人が対応しても全然問題ない対応だったのに後輩一人そっちの対応する事になってこっちの方の対応が時間かかった。この後もこの人自分に降りかかる仕事はさっさと人に投げようという魂胆がみえみえで、人の都合とかお構いなし、そんでもってかっこいいこと言うのに行動が伴ってないんだよ・・・って思ってる時に下請けの職人さんには

「さっき、○○さんから電話がかかってきて、あっちの方の対応やれっていわれたんですけど・・・」

「そうなん?だって、あの人の仕事ジャン、僕の仕事でもないんですけどね・・・」

そんなあきれた会話をしてて、本当にこの人の電話が嫌になってきてる。もう番号かえてやろうかな・・・携帯電話って簡単にその人つかまるから便利だけど言いたい事だけ言ってくる人は嫌い、あと勝手に条件変えちゃう人はもっと嫌い。そして勝手に勘違いして被害妄想している人はめちゃめちゃ嫌い・・・とにかく、今日はものすごく疲れた。愚痴だな、この日の日記は・・・

これだけだと黒い日記になってしまうので明るい話題。

今日嫁さんが赤ちゃんの洋服の手直しをしてた。洋服初めてみたけどちっさいのね・・・こんな子がお腹の中から出てくると思うと不思議な気分。まだ男の子か女の子か分からないけど、明日嫁さんが定期健診なのでもしかしたら分かるかもしれない・・・嫁さんは悟りの境地になっているので男でも女でもどっちでもいいって言ってるけど、どっちでもいんだろうなあ・・・あのお腹をトントンと軽く叩くと、トントンって返してくる状況が少しずつ成長している証なのかな?今はただ、無事に元気に育ってほしいなあ。そう思うだけです。お父さんと呼べる存在じゃないかもしれないけど、この先生まれてくる子の為にも嫌な事も良い事に変えられる力がほしいものです。

今日の写真 昨日手に入れた限定フリーダムガンダム