やっと今週も終わった・・・・

yoshi-blog2005-07-08

今週もあっと言う間に走り過ぎ去っていった・・・そんな感があるYoshiです。こんばんは(-_-;)ここ数日夕立みたいな物もあったり、やる事なんとかこなしたり、うまく言えないけどまだ自分のリズムって言うのが整ってないのかな?そんな気分です。今日も仕事は仕事で淡々とこなしてたけど来週のスケジュールを見るとなんとも言えないびっしりとした予定だけど、何かをなげうって遊びに行こうかな?どこか遠くに行きたいけど、もう嫁さんのお腹を考えると飛行機は使えないし、車での遠出もきついし、結局今年の夏休みと言われるシーズンも持っているお客の都合で仕事があり、人とはずらした休みになりそうな予感がします。

お腹の子供も毎日グルグル回っているようです。今じゃハッキリと心臓の鼓動が聞こえるようになってきました。この胎動は結局母親以外は音で感じる事しかできないけど、何考えているんでしょうね?親の気持ちっていうか感情を読み取っているみたいだけど、お腹の中で何考えているのかな?って思うと不思議な気持ちになるんですよね。まあ、その辺は生まれて来た時に「何かんがえてたん?」とでも聞いて見ようと思うのですが、答えてくれるのでしょうか?少なくとも最初に聞きたい事はあるんですよね。

「お前さ、俺が父親でがっかりしたろ?」

泣かれるような予感がしているんですけどね・・・

さて、今日買い物に行ったらこんなもの売ってましたというのが、今日の写真「風に吹かれて豆腐屋ジョニー

風に吹かれて豆腐屋ジョニー
http://www.sanwatouyu.co.jp/

実は買ってなかったんですよね。

「これ、豆腐の名前としては面白そうジャン。買っていい?」

「値段見てから」

「意外と高いのね・・・」

「そうね。だったら、こっちの方がいいじゃん」

そう言われて我が家はこの豆腐が目に入って豆腐コーナーに行ったものの、別のお買い得の豆腐を購入してしまいました。(笑)おいしいんですかね?最近健康ブームか分からないけど、豆腐の種類も増えたり飲み屋で出てくるような濃い豆腐が売られていますよね?たしかにおいしいんだけど、毎日にの事考えるとそうそう買える物じゃないけど日本人がどっかで思っている「質がよければ高くても買う」という戦略の商品だと思うんですよね。安いものは確かに安い、でも・・・ということがあるけど、どっかで高いもの=うまいもの、良品と思う節があって、別に高価な物じゃなくてもいいのにわざわざ高いものを買ってないですか?自分は消耗品にはお金かけてもしょうがないと思うのです。もちろん消費する食品もそうだけど、口に入れば同じなんだけど・・・と思うけど、それでもこだわりのものは一度口にするとエンゲル係数があがっちゃうんだよね。いけないなあと思うんだけど・・・

明日こそは・・・