腐った鯛に価値はない・・・

腐っても鯛って言葉があるけれどさ、腐ったらやっぱだめなんだよ。鯛でも腐ったらお腹壊すし、匂うし、価値がないわけですよ。だから腐りたくないなあイワシだとしても・・・と思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

くだらないプライドとか、くだらない価値観って意味がないよなあって話。

自分が間違っている時「ごめん、間違っていた」と素直にいえる人とそうでない人。自分は少なくとも間違っていた場合は「gめん、まちがっていた」と言うようにしているつもり、でも、そこをごめんといえずに無駄な言い訳と、無駄なプライドの上で体裁を整えるように取り繕っている姿は愚かだ・・・そんな気持ちで物事進めるのを垣間見ると、やっぱ小さい人間だこと・・・と思わずはいられないよなあ。そんな火曜日。

なんだろうね?「お願い」って言われている事を素直に受けないで、あーでもない、こーでもないという事に対して自分が正しいとでも思っているのかね?そんな段取り時間の無駄でしかないんだけどさ、なんかめんどくせーなーって思うからこそ、何も言わないでいるんだけどさ、どれだけそれが機会損失になっているんだろう?って話。

そこに時間をかけるなら、別件でやればいいのにね・・・あーばかばかしい。

そういうシーンを見てしまったよ。あーもったいない。

今日は打ち合わせが2つあっただけで、後はコツコツ作業をこなしていたんだけどさ、全身筋肉痛だし仕事がんばろうって思ってまあまあ遅くまで残業。

閉店間際のヨドバシカメラでストラップを買ったんだけどさ、リングストラップ。ラッシュの電車でも落とさないようにつけているのが先日切れてどっかにいっちゃったんで購入したんだけど、まーストラップの紐が通せない。苦笑

ネットでもこの機種通しにくい・・・って酷評されている機種だけど、さすがに通すのに40分も格闘している自分にあきれた。もうちょっと手際よくやれればいいのにね・・・

明日は睡眠不足だ。それでも以前に比べたら全然寝ているけどさ。

今日はこんな感じ
ではでは