5/16 コツコツこなしタイム・・・

あーホント休みって早いな〜何もしてないけど1日早いな〜このペースで生活していたらまともな人間に戻れるのだろうか?今年もまた現実から逃避しているYoshiです。こんばんは(ーー;)

それでも私まじめ人間、まとも社員。危機管理意識は高い方。なにせこの休暇中何かあった場合最悪を想定して、最悪仕事をしなければいけなくなったとしてもいいように一応在宅勤務セットは持って帰ってきているわけなんですけどね。まー仕事するのに出社するって事もボスも休みを取っているのでないだろうと・・・でも今日軽く自分宛のメールをチェックしてたんですけどね。やや炎上案件を発見。ほら、俺言ったとおりになったじゃん。やばいよ?大丈夫?なんとかしないと・・・ってやきもきしていた案件がこのお盆に爆発したみたい。でも、メールを読んでそっと携帯の電源をOFFにした。

「まっ俺、オフだし。きっと、いるメンツでなんとかするだろう。本当にやばかったらプライベートの方に連絡来るだろうし♪」

なのでますます出社拒否症になりそうですが、とりあえず水曜日。

ゆっくり起きて、このタイミングでやりたい事を・・・的なものをコツコツこなしてます。浄水器の会社にパッキン交換してもらおうと思ったらお盆休み。嫁さん使ってるパソコンのバッテリーがよくよく調べたらリコール対象で電話したらお盆休み。いつも行ってる病院にアトピーのクスリもらいに行こうと思ったら盆休み。ま、そんな日だよなあ・・・と思いつつ、家で出来る事こなしてました。

子供と嫁さんは、このお盆の時期に転校したお友達が実家に帰ってきているという事で遊びに行きました。なので家でゆっくりやりたい作業をしているだけ。あと、夕飯作るの頼まれたので時間もあったしみっちり下ごしらえして豆腐のスープと、チャーハン作った。クックパッドさんみて作ったんだけど、このとろとろ豆腐スープは材料ありもので作れた割にはなかなかおいしかったし子供達に好評。

http://cookpad.com/recipe/1902045

で、夕方クリーニングに大量のスーツとYシャツ。あれだな、Yシャツドライクリーニングだと落ちないね。先日めんつゆこぼした所はだめだったわ。これは明日漂白剤との闘いになりそうですわ。

今日はこんな感じ
ではでは。