テレビ満喫、レベルもアップ・・・

yoshi-blog2005-07-16

暑い日を家の中で引きこもっていたYoshiです。コンバンハ^^今日は今年初めてせみの鳴き声を聞きました。暑い日差しと涼しくない風、天気も良かったので僕はゴミを出しに行く以外はずっと家の中にいました。正直この時期苦手です。来週はずっと晴れるみたいで関東地方もそのうち梅雨明けしてしまうんじゃないのでしょうか?梅雨も嫌だけど夏も嫌だ。人間ないものねだりばっかりの人種だけど、早く秋こないかな〜色んな意味で・・・

もう夏祭りとか、プールとか、世間はもう夏休みモードで浮かれているんですかね?近所の学校も20日には夏休みになるとかならないとか、本当にうらやましいものです。自分も夏休みをとりたいけど、今年は8月のお盆のシーズンは休み取れないみたいです。もっとも去年のお盆は散々な目にあったので今年は仕事している方がましです。でも年休を消化しなきゃいけない日数も10日+夏休みで結構とらなきゃいけないけど、そう簡単に休めない。悩ましい所なんですよね。大阪行きの前後に休んじゃおうかな?とも思ったけど、いまだに泊まりか日帰りか決まってないし、かといって身重の嫁さん一人だけ残すとか、返すとか難しいので、これはこれで切り離すとして、やっぱり旅行は9月かな・・・

夕方から近所の公園でお祭りがやってました。もうそんな時期、縁日とかお祭りとか懐かしいですよね?夏休みになるとラジオ体操とかして、知ってました?最近のラジオ体操は毎日やらないんですよ。僕の頃はお盆以外はずっとやっていて、母親は起こすけど体操でないで大人ってずるいな〜と思ったものです。それが回覧板が回ってきて気がついたけど6回しかやらないんですよ。どーせ子供なんて早起きだし、それくらいやらせればいいのに・・・と思うのですが、時代の波は子供まで影響しているんですよね。

子供といえば、最近日テレのドラマ、女王の教室見ました?あれスゴイですね。怖い・・・でもあんな教師いてもいいと思う。まだ間違った事してないと思うんだよね。やり方に問題があると思うけど、あそこまでの教師がいたら見てみたいものだなあ。来週もよーちぇけらーです。ついでに今週のエンタの神様はなかなか良かった。マジャにオリエンタルラジオが出てたので満足。それから今週のガンダムSEEDについにストライクフリーダムが登場したけど、あれさ、強すぎじゃね?あんなん出てきたら新型グフも一発でオジャンしてるし、なにより、ファンネルかよ・・・びっくり。昔のガンダムストーリー使いすぎだって。そんでもって後々ドムが出てきますよ・・・

#でもプラモは買おうかな・・・

夕方、家の側の八景島から花火の打ち上げ音が聞こえてきた。今年は一回くらい花火みたいけど、明日の横浜の花火大会は見に行かない。だって人すごいんだもの。静かにレストランでお食事を決め込む予定ですわ・・・