水のペットボトルが400円ありえねー!まじかよ・・・

yoshi-blog2005-07-12

久しぶりに仕事が忙しくなる予感がしているYoshiです。コンバンニャ(ーー;)毎年なぜかこの時期めっさ忙しくて、去年の今頃はトラブルに見舞われ何度か会社に泊まり、一昨年は仕事のコンペの関係で資料を作る缶詰状態で今年も稼動に見合わない仕事が振ってきそうな感じです。そして明日〆切、明後日〆切の仕事が立込んでいて終わった後に現場の工事の調整、今後の体制作りとやる事は一杯あるのに仕事が終わらない・・・「あー暇だよ」と言ってみたいけど、それでも今までは適当な時間で帰れたけど今週来週は忙しくなりそうで家庭の調整もしないといけない気がしてきました。あんまり泊まりたくないんですよね。泊まったとしても能率良くないしそれだったらさっさと家に帰って朝から猛チャージかけた方が良いのかもしれないけど、コレばっかりはなかなかどっちがいいのかわかりません。

今日は結局23時くらいに会社を出ました。半分仕事をしてない部分もあったけど、帰りの電車というかホームというか、仕事している人、飲み会の帰りの人、デート中の人、電車の中にはいろんな人がいるものです。自分は駅までトコトコ歩いて電車の中でアスキー読みながら時間つぶしてバスも無くなっちゃったのでタクシーで帰ってきたわけですけど、このタクシー代って残業とかと天秤にすると、赤字になるんだろうなあ。当面の予定は見えてるけど、夏休みの予定が全然立ちません。誰か見たいにお忍び旅行でって案もあるけど、9月になるのかなぁ?盆休みなんてなさそうですわ。

そんな暗くなる話は別として、今日夕飯買出しがてらコンビニに行ったのです。今までは適当に考えて買っていたけど、今日はサラダにゼリー飲料に水、水も適当に選んで買ったんだけど

「400円です」

「え・・・・」

オイオイまじかよ。俺酒でも間違えて買っちゃったかな?そう思ったけど、レシートにはたしかに水、そして、ペットボトルのラベルも確かに水、ただし、普通の水じゃなかった・・・。

クラスター・クリア
http://www.nutripowers.jp/index.html

クラスター・クリアは、40種類以上の微量なコロイド・ミネラル※を含んだ、健康へのベネフィットにとても優れたクラスタード・ウォーターです。非常に小さなクラスターは、微量のミネラルと共に細胞のすみずみまで浸透し、細胞の栄養素の吸収および老廃物の排出を促進させます。それは細胞の活性化へとつながり、肌には潤いを与え、免疫力の向上、病気の回復や精神の安定など、心身の健康状態に良い影響が期待できます。

ようは、水分子の小さいな粒で出来た水で、健康とか美容とかにいいすんばらしい水を僕は買ってしまったわけです。訳もわからずに・・・しかもそれのお供がゼリー飲料にサラダ。たしかにノンオイルのサラダだけど、本当に健康志向と言えども効果は疑問。以前に水を買って大失敗しているYoshiはとりあえず、飲んでみました。

普通・・・

水道水を常温で飲んだ見たい。まあ、水ですからね・・・まあ専門的な話も入ってるのですが、冗談半分に

「このさ、クラスタークリア飲んでみたけど、全然仕事がクラスタされないんだよね」

僕らの業界ではクラスタ=負荷分散 と言う意味になります。分散されて結果スッキリ見たいにはならなかったけど、こんな水がコンビニで売っている。世の中の健康志向とは恐ろしい時代になったものですよね。米国食品医薬品局(FDA)許可商品なので、あながち変な商品じゃないと思うけど、1本400円。今日はね実は家から凍らせたペットボトルにお茶を入れて持ってきたんですよ。それでコスト削減しても高コストの商品買ったら意味はないですな・・・

健康には良いのは分かったけど、ネタで買ったという事以外は僕にはプラスにならないような予感がします。(笑)

あのやり取りはなんだったの?その行動が意味不明。