仕事は白鳥のようであるべきだ・・・

持論ですが、忙しいとアピールしている人ほど暇で暇でしょうがなくて本当に忙しい人の持っている業務量とこなしている量を推し量るバロメーターはアクションの即応性だと思うYoshiです。こんばんは(@_@;)

くそーやばい。すべては来週3日間のイベントせい。すべてにおいて〆切業務がすべて前倒し。打ち合わせも全て前倒し、その他諸々も前倒しでやっていかないと自分の予定が崩壊する・・・でも、そんな時ほど優雅に仕事してないと自分の底が割れちゃうよな・・・と思った木曜日。今週明日で終わりと思いつつも多くの人に助けられなければ生きていけないせちがない世の中だなあと思った今日この頃。

むう。首が回らないと言えばまさに今の自分。スケジュールがアホかよ・・・って感じになりつつありますが、それでもクリティカルなダメージないように〆切業務は全部こなして会社出たのが11時前。今日の俺頑張った。

「Yoshiさん、今月のレポート作ったので見てもらえますか?」
「あれ?〆切来週じゃない?」
「来週Yoshiさんいないので、今日見てもらわないと・・・来週だと私また会場まで行きますよ?」

でた・・・去年酷いのよね。去年も展示会で3日間会場にずっといて現地対応していたら、僕のアシスタント的な方がやってきて

「どうしたの?」
「今月のレポート提出締切日でして」
「え?誰もやってくれてないの??俺、無理だよ」
「でも、Yoshiさんいないと誰も出来ないので・・・」

とか言われてコンパニオンのおねえちゃんが休憩しているバックヤードでサンドイッチ食ってるおねえちゃんの横で分厚いレポート添削してて

「あーなんか、Yoshiさん大変ですね」

ってコンパニオンのお姉ちゃんに同情されちゃったのがアゲインしそうで

「わかった。わかった。今日やる。じゃないと去年と同じ事になりそうだ・・・」

って言うものとか、その他もろもろ〆切業務をガリガリこなして1日終わった感じ。そんでもってこんな忙しいのに、超どうでもいい社内のシャンシャン的な会議。上司が休暇中なので代理出席。眠気と戦いながら

「あーあーこの時間他の事できたのになあ・・・」

と、思いながら悠久の時をすごす。本当は出るつもりなかったけど、思いっきり呼び出し電話が着たのですっとぼけて対応したんだけどさ、すげえ無駄。

明日は無言モードで色々対応しないともたないなあ・・・

来週も無駄に予定一杯なんだよなあ・・・そんでもって日曜日山形移動で19日は山形で仕事して戻ってきて今度は先生の準備がいくつかあるでしょ・・・もっと、ゆっくり仕事したけど時間が足りないと超絶管理モードになるよね。即レス、即対応、即判断していかないともたない。迷ってる時間なんて僕にはこれっぽっちもないのさ!

さて、今週もあと1日で終わり。
頑張れ俺。

今日はこんな感じ
ではでは。