ゆく時代、来る時代・・・

なんか今日大晦日みたいな雰囲気だよね??もう時代が終わっちゃうんだ。でも新しい時代がやってくるんだ・・・と平成あっという間に終わったなあと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪

 

皆様平成納めは終わりましたか?年越だから年越そばって話があって、なるほどね・・・って思ったんだけどさ、我が家の平成最後は「笑い納め」って事で朝から横浜でやっているお笑いライブ見てきました。家族で・・・中身は日記に書くのはマナー違反なので書きませんが、ま、面白かったなあと・・・その後お昼食べて、買い物してと近所で済ますGW。家に一旦帰って自分はジムに行き平成最後の筋トレって事でガッツリフルメニュー2時間こなして現在に至る。やっぱ、蕎麦食べようか悩み中なんですが、それはそれとして、平成振り返りましょうかねえ・・・

 

私の人生は平成と共に過ごしてきたといっても過言ではないのではないでしょうか?仕事始めたのも平成、結婚したもの平成、子供生まれたのも平成、家買ったのも平成、それなりのそこそこの経験と、何かを得た今日まで生きてきました。

 

良い事もたくさんあったし、悲しい事もたくさんあった。でも、今こうしてのうのうと生きているのは先祖代々の苦労と、多くの人の犠牲の上になりたっている今日。だからありがたいと思う気持ちを忘れちゃいけないなあって改めて思う所です。

 

令和元年。あと1時間ちょっとで年越ですがね、どんな年になるのでしょうか?

 

当たり前のことを当たり前にこなし、普通で、何の変化もない平々凡々なありきたりな毎日を過ごせて穏やかに生きていければよいかなあと思います。

平成は僕にとってはありがたいことに幸せな年でした。令和も穏やかな年でありますように・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは