令和初買い・・・

令和元年。今日から新元号だけど、新しい年に新しい気分になれているのかしら??と思っているYoshiです。こんばんは^_^;

 

あけましたね・・・今日は一人で横浜に買い物に行ったんですが、まあすごい人、人、人。久しぶりの人ごみにちょっと酔ったかも?ってくらいの混雑でした。

ヨドバシカメラで小物買って、東急ハンズでちょっと探し物してから今日本題のスーツを買うことに。

最初高島屋で令和お祝いセールでスーツが売っているって行ってみたけど、すごい人。なんか客層も違うような・・・そんでもって予算的にもねらっていた値段はもうなかったよ。もう一つランク上のスーツは予算オーバーで、無理だって思ったけど、やっぱり若者が金持ってなくて、おじさん、おばさんが金持っているって言うのが如実に分かりやすく出ているなあと。だって、おっさんばっかりなんだもの。しかも俺よりもはるかに上の人ばかり・・・

 

諦めて紳士服屋さんに行ってみたものの値段的にもなんだかなあって思っていたのと、今回はスーツをオーダーメードで作りたいと思っていたので、最初からねらっていた紳士服やさん、本当は休業日でGWはすいていたのでスムーズに採寸とかしてもらって色々話を聞いて2着スーツを仕立ててみました。人生初のオーダーメード。その代わり納期は1ヶ月くらいかかるんだけど、ちょうど1着スーツが破れて、原資のお金も車が不正車検のお見舞金だから、まあ、実質自分の金数千円しか出してないので良しとしようかしらねえ。自分は右肩が少し下がり気味だから右側だけパットを厚めにするのと、左手が少し長いのですそを短めにしてもらう感じで、なんとなくすっきりとした感じのスーツが出来そうですわ。

 

で、買い物終わって帰宅。それだけなのになんかどっと疲れが出たよ。

でも我が家は今日から静かな日。なぜなら、はるとさんは今日からしばらく嫁さんの実家に泊まりに行ったから・・・電車乗れるっていうのと、向こう行くと甥っ子が遊んでくれるし、じいじがステーキだの、色々食べたいもの食べさせてくれるって言うのもいい気分転換じゃないのかなあと。でも、あの子いつ帰ってくるのだろう??

 

明日は予定ないからジムでまったり運動するくらいかな?

 

これでも、今日は嫁さんに頼まれた掃除機かけて、キッチンの水道の固くなった蛇口を掃除して汚れをクエン酸で落として動きやすくして、浄水器周りもメンテナンスしているからやる事はやっているんだけどね・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは