篭っていた金曜日・・・

抜けているというかボケているというかやっぱり抜けているんだろうなあとジムが休みなのにジムグッズを持って出かけて途方にくれたYoshiです。こんばんは\(-o-)/

 

もうね、仕事が破綻しているよなあ。だって今月結構大きなイベントを乗り切ったんですようちのチーム。今一人仕事で海外に行っているし、仕事じゃんじゃん来ているのに、そこにまた来月大きなイベント対応しろって無理じゃね?って感じなんですがね・・・最近職場でYoshiさんレアポケモンって呼ばれているの知っています。

なぜなら、

 

職場にいると仕事が増える。

 

これに尽きる。電話?あーもう電話出ないよ。だってめんどくさいもの。職場にいると色々話しかけられるし、どうでもいい時間もったいないし。メールはどこでも見れるしどこでも仕事できるのよ。自分の効率上げるために篭って仕事するしかないなあと思って今日は某所に1日缶詰になってチームでミーティングしたり、あれこれ雑用こなしたり、そんでもって、たまった資料作ったりレポートまとめたりで、なんとなくやろうとしたことの8割は消化できたから良しとしよう。でも、今日寝る前にレポート2つまとめなきゃ・・・もう金曜日に仕事を片付けて週末を迎えたい。

 

人は頼られているうちが華。でも、頼られすぎもちょっと厳しい。だって、仕事もあれもこれもしているとクオリティが下がってくるのだもの。こんなに仕事のクオリティ下げてどうするのかと・・・それだけ仕事があるって事なんだけどさ。仕事の6割が社内のどうでもいいための時間に使っていると思うと無駄。

 

そしてまあまあ忙しいのに秋田に再来週行くのでちょっとホテル取ったり飛行機手配したり・・・行きはクラスJ取れなかったよ・・・まじかよ。帰りは取れたけど、今度ホテルがいいのなかったよ。まーどうせ飲んで寝るだけだからいいんだけどさ、肝心のお客のアポイントが取れてないという。それなのに飛行機も押さえてホテルも押さえるってどういうこと?w

 

今日はまあまあ遅くまで仕事したけど、ジムいけなかったので某所から上野駅まで30分くらい歩いて帰宅。週末はゆっくり出来そうもないけど、そろそろ色々片付けなきゃ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは