初ロングドライブ・・・

やっぱ新しい車は楽しいものだね・・・今までの車と違うフィーリング、なんとなく週末が待ち遠しくなりそうな予感がしているYoshiです。こんばんは(^^♪

さて、せっかく車も新しくなったし、どっか遠くにお出かけしたい・・・そんな気持ちになり朝早起きの6時。今日は車に乗ってお出かけです。昨日、写真撮れなかったのでちょっとおにゅうの車をパチリ。この子多分、めったにみかけない車種なのでみかけたらラッキーです。なにせ、わたくしも買いたいと思ってから半年で2台しか見てませんからね・・・とにかく、希少種(単に人気がないのか知られてないのか・・・)なので、この色見かけたら結構な確率で自分だと思います。(笑)

ちょっと光っちゃったか・・・

今までの車よりちょこっと長い。でも、車高は低くなった感じかな・・・まだナビとか使いこなせてないんだけど、高速乗りたかったので朝早く起きて、イチゴ狩りしてきました。

高速のフィーリングは最高だね。初めてスポーツモードって言うのにしてアクセル踏んだら結構加速が良くてすぐ制限速度一杯になっちゃうし、コーナーリングの安定性も抜群に良い。でも、音楽だけはちょこっと自分の入れ方が悪いんだけど、ナビ様は超頭いいし良くしゃべるわ・・・しばらく慣れるまではもたつくかもしれないけど、不満なし、満足、満足。

そんな感じで時間もかからずイチゴ農園到着

ここは嫁さんの実家近くなんですけどね。とちおとめ、つやひめ、他4−5種類くらい一つのハウスで食べれる所なので、結構いい感じでした。

よくイチゴは時間制限が・・・とかいうけど、30分あれば十分です。結局自分達も30分持たずにお腹一杯になっちゃいますからね・・・後、イチゴ狩りは朝イチ勝負です。中途半端な時間に行くと、ハウスの中食べつくされちゃうので本気で行くならスタート直後が鉄則ですね。

練乳たっぷりかけると、これまた超うまいんだよね・・・

はるとさんもすげえ食ってたな・・・もうしばらくイチゴは食べなくていいって言うくらい・・・

こんなハート型のイチゴ発見

この後、あいかさんがおいしく頂きました・・・

そんな感じで1時間もしない間でイチゴ狩り終了。まだ時間はあったので、この後ここいってきました、

航空科学博物館
http://www.aeromuseum.or.jp/

前から、はるとさんが行きたいと言ってたんですが成田空港そばでちょうど離陸が見れるスポットです。タキシングで並んでいる飛行機がたくさん見えますし、

着陸もこんな近くで見えるんです・・・少し寒かったけど、飛行機マニアさんもたくさんいたし、まあ、これはこれで楽しかったかな??

あっという間に時間は過ぎちゃったけど、帰りは嫁さんの実家によって一休みしてから帰宅。

帰り道も車は快適。だったけど、電動シートのセッティングがちょこっとめんどくさいくらいかなあ・・・

それにしても、やっぱり後席にモニターつけて正解だったわ。今度から渋滞とかそういう時は活躍しそう。

さて、明日は会社お休み。確定申告の手続きするって事を言い訳にして一人でドライブを画策しようとしているから・・・(笑)

今日はこんな感じ
ではでは