GW3日目・・・

世間は大型連休だというのにカレンダー通りの出勤にしたものだからイマイチ連休気分が沸かないままのYoshiです。こんばんは(*^。^*)

GW3日目。
特別な事をしていませんが、あいかさんも無事復活です。良かった、良かった・・・この子の調子は食べっぷりで分かるから分かりやすいなあと・・・

朝から、とりあえず金魚の水とフィルターを交換。そして越年したクワガタの土を交換。やっぱり勝因は寒い時期にダンボールの中に入れて保温していたからかな?部屋の中だけど北側なのでそこそこ寒かった部屋にいつも置いているけどダンボールに入れるとさらに温度の変化が少なくてよいっていうのは今年覚えた技。

天気も良かったですが今日は嫁さんと子供達を実家に送り届ける日。まあ、ゆっくり骨休めしてくださいって感じの独身貴族です。と言っても実質明日は仕事だし、4日には迎え行くので貴族Dayは1日ですが、きっと寝て終わるような気がします。苦笑

久しぶりのロングドライブ。だいぶこの車のナビ様の特性も理解してきたなあ・・・前の車よりナビは頭が良い。頭が良いだけにこっちの判断も必要。渋滞情報は結構拾ってくれるのでうれしい反面、ルートの提案をしてくれるのがそれでいいのかイマイチ分からないかな・・・でも、交通情報を音声で読み上げてくれるのはいいよね。

そんな機能も対して使わずに嫁さんの実家到着。

ちょこっと買い物して夕飯食べてきただけなんですが、ホームセンターで金魚のバクテリア剤と活性炭フィルターを購入。これで少しは水交換の頻度を落としてもよいのかしら?元気だから問題ないんだけどこれから暑くなるので水質管理だけはしっかりやらないとね。

帰りは、わざとナビのルートを無視して慣れ親しんだ迂回ルートで帰宅。まあまあな感じ。やっぱこの車ちょこっと踏むとすぐトップスピードになるわりにはサスペンションが前より硬いからコーナーでもしっかり曲がってくれるのはありがたいね。

さて、明日は休みの谷間ですが、会社でも出勤している人少ないのでガッツリ仕事しようっと。

鬼のいぬまになんとやら・・・

今日はこんな感じ
ではでは