3連休2日目・・・

休みってあっという間に過ぎるよね・・・計画的にやっても計画的にならないんだからなんだけどさ、でも、気持ちの切り替えって意味では休日は必要だよね・・・って思っているYoshiです。こんばんは(*^。^*)

9時起床。それでもいつもより早い。今日は用事をコツコツこなしたいから・・・

クワガタ、結局コクワが3匹残りましたが越冬準備。元々部屋に入れているけどダンボール効果は効いているよね。とりあえずまだ生きている・・・だんだん餌を食べる量が減ってきているのでそろそろ冬眠に入りそうな予感。

金魚、今日も元気。水とフィルター交換。この子が来てから1年は経過している。当時買った餌がそろそろなくなりそう。

それから、子供達が自転車のイスの高さ変えてくれっていうので変えて、空気切れた。すこしづつ成長しているんだよなあ・・・としみじみ。

あっという間にお昼近く。お昼を食べて昨日買えなかったフランクリンプランナーを買うためにららぽーと横浜へ。

まあまあ混んでいる。テクテク歩いて東急ハンズへ。大きなハンズかロフトに行かないと手に入らないのね・・・もう1月始まりのリフィルが出ていたけど最後の1セットで10月始まり出ていて一安心。でも、リフィルで5000円ってどうかと思うんだけどこれは自分への投資。

ここ1年くらいフランクリンプランナー使ってなかったんですよね。そこまで仕事がんばってなかったのも、仕事に対する情熱もないし、職場環境も劣悪だったからこなして終わる仕事にこの手帳で管理するほどの仕事の価値はないなあと思ったから。

でも、転勤して今の部署に来てやっぱり仕事って環境だよな・・・って思っているんだけど、きっちり仕事をやっていくためにはちゃんと管理していきたいなあと思い出したから再度プランナーを使おうと思ったわけ。新たな気持ちで手帳のページが増えるのは少し踊る気分。

たまたま東急ハンズで買い物したら、フェアでチロルチョコつかみ取りやっていたので、やってみたら10個くらいゲットできた。あいちゃんも満足だったみたいだけど、きなこ味3個はちょっと失敗。

それ以外にちょこっとゲームやって帰ってきたのが15時くらい。

一休みして、自分はジムへ。子供達は嫁さんと近所の仲が良いお友達の家で遊んでくる&飲んでくるって事になっていたので、自分はその間ジムでガッツリ運動。ガッツリウエイトトレーニングしたので満足。今日はぐっすり寝れそうだわ。

明日は何をしましょうかねえ・・・

今日はこんな感じ
ではでは