とっても静かな我が家・・・

今日は寒いね・・・久しぶりに気圧が下がって頭がガンガンしながらも、この家こんなに静かだっけ?っと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は朝から動物病院です。まろんさんの避妊手術の日。朝からキャリーケースに入れられ近所の動物病院。すでに不安そうな顔と鳴き声でしたが病院ついて血液検査、便の検査をしたけど特に異常なし。これからまろんさんは飼われてはじめて家族と離れて病院にお泊り。手術を受けるので一泊入院です。最後はめっちゃ不安そうだったけど、これからの事を考えると仕方がないんだよね・・・ただ、心配なのはたしか・・・

そして、その足でまず幕張のイオン。まあまあ大きなペットショップで買い物。まろんが手術から戻ってきたらご褒美に新しいおもちゃと、爪とぎ、そしてちょこっとリッチな食事を用意してあげようと思う。

本当だったらこの後イチゴ狩りの予定だったんだけど出足が遅くて行ってみたら今日の分は終わりって張り紙が・・・残念だけど俺そうなること予想していたんだよね。だから今日はカメラも持って着てない。だってそこ甘いんだよ・・・って思ったけど、言うと色々めんどくせーと思ったから、心の中で「ほら、やっぱりね」で済ますのが一番無難かと思って・・・

元々そういう予定だったので嫁さんの実家へ。子供達を一旦おろし嫁さんと近くの大きなショッピングモールとか、ホームセンターでお買い物して帰ったんだけどさ、実家についたら気圧の変化が原因かすごい頭が痛くてノックダウン。

それから、嫁さんの実家にも今姪っ子のネコを預かっていて、こっちは純潔種のマンチカンなんだけどすげえおとなしいの。鳴かないし、鳴いても声ちっさ。そんでもって短足だから動きも全然とろいんだけど、うちのまろんさんと大違い。どうなるかわかりませんがね・・・今年旅行行く時に1週間くらい嫁さんの実家にまろんを預けるのでその時の事前練習でGW数日泊まって慣らす事になるんだけどさ、どうなることやら・・・

頭ズキズキしていたけど、ご飯食べて帰宅。帰りも雨すごくて運転しずらかったんだけど、開通したての首都高横浜北線通って帰ってきたけど、綺麗な道でトンネルばっかりだけど走りやすかったなあ・・・ただ、やっぱり遠回りだわw お金も余計にかかるし、まあ、もののためし程度だけど、しばらく乗る事はないかな?

あっという間に週末終わったけど、心配はまろんさんの事だけかな?

今日はこんな感じ
ではでは