ガッツリ運動・・・

ペースを守る、ペースを変える。自分の間をほんの少しずらす。そんな事を考えてみると単調な1日も少し変わるよなあと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪

完全に迷信、妄想ですが仕事で嫌な事があったり、苦手な事がある時は意識的にいつもと違う事をしようとする。靴下を反対の足から履いたり、乗っている電車の位置を変えたり、歩くルートを微妙に変えたり、コンビニで買うお茶のブランド変えたり・・・いつもと違うことをするときっと何か少しでも変わるかもしれないって自分におまじないをかけているのですが今日はいつもと違うタイミングとルートで出勤したのが良かったのか、とりあえず比較的何事もないまま1日終わって平穏な感じ。

ふと、気がついたら仕事でやってるのが「業務」ではなくて「作業」なものだから、コレと言って成果らしいものがないな〜と思いつつ自分のスケジュールはどんどん埋まっていくんだよね。でも、月曜日は休めそう。おにゅうの車が着たから1日一人でドライブするんだ〜今、一番の楽しみだわ・・・だから仕事はとりあえずせっせとこなしてみるが、納得感はこれっぽっちもない。

今日は定時で上がれたので自宅に帰ってからジム。昨日飲み会でお酒飲んでしまったし、お昼に定食屋さんでガッツリ肉を食ったからいつもの2割り増しメニューって感じでじっくり、がっつり運動した。やっぱあれだね。モヤモヤしたり、イライラしたりしている時はやっぱ運動でストレス発散するのが一番効率いいわ。なので今日は3キロ走って、1時間半ウエイトトレーニングやって3キロ走り、そして最後に5キロバイク乗って終了。いい感じで運動できた所もあり、体重は思いのほかキープ出来ていて満足。

こんだけ動くと、家に帰るといい感じで眠くなる。さっくり寝て睡眠時間確保しないとだめだよなあ・・・

平日は6時間ペースで睡眠時間確保出来ているけど、あと1時間確保はしたい所。

今日はこんな感じ
ではでは