インフル蔓延中にただの風邪・・・

どうやら、我が家ではインフルエンザが猛威をふるっていると言うのに、この様子だと自分と、はるとさんはインフルにかからないまま終わりそうな予感がしているYoshiです。こんばんは(-_-;)

まあ、でも、ワタクシめっちゃ風邪引いてますし、家族インフルだって話をすれば職場でばい菌扱いされてますが、調子が悪いのは否めない・・・早く風邪治れ・・・この状態でインフルになったら最悪や・・・と思った火曜日。

今日は、とある会社さんの取材対応というか打ち合わせと言うか・・・・なんだろうね。話し方って大事よね。あと、声のトーン。久しぶりに1時間くらい某社さんの話を聞いていたけど1ミリも頭の中に入ってこない横文字ばっかりの打ち合わせってすごいなあって思った。やっぱり人は外見が第一印象。次はしゃべり方、態度、そういう所で人を見ているんだなあと納得した感じ。

なんでしょうね?別にこの人は全く関係ないけど、相手に対するレッテルってなかなかはがれないね。今張ってしまったレッテル。「これは無理だ」って思うと、この人の言葉、態度を心の中で全否定してしまっているし、素直にその人の言葉に耳を傾ける事なんて出来ないものなんだなあってしみじみ。だからこそ、人は毎日の積み重ねが大事なんだなあって思った。なんだろ、耳に入ってこないんだよなあ・・・

で、一応、嫁さんがインフルなので今週は早く上がりますという免罪符を得ているのでまっすぐ帰る。でも、家に帰る頃には家族全員寝てるからなあ・・・ちょっと調子悪かったけど、鼻水以外はいけそうだったのでジムに行く。

2日空けたから、体は重いけど6キロ走り、1時間ウエイト、最後にバイク5キロはこなして終了。頭が痛かったので酸欠気味になるやつはいつもよりウエイトを1段階落として回数をワンセット15回の所10回に抑えてゆっくりやったくらいかな・・・いつもと違うのは・・・

最近バイク乗っているときにスマホで雑誌を見ているんですけどね。今まで雑誌って買った以上は隅から隅まで読破してやろうって気持ちが大きかったけど、スマホの場合ってサムネイル的に最初ぼやっと画面が出てきて最後鮮明になるでしょ?そのぼやってしている時点で大きなタイトルとか目を引く見出しがないとささっと飛ばしてしまうよね?まさに読みたいところだけ読むっていうのは効率もいいんだよね・・・それだけ時間節約にもなるって事だけど、いつもは家でパソコンの前でネットサーフィンしていた自分、運動中にやってしまうと一石二鳥だわ・・・

おかげさまで、体調不良の所にガッツリ運動して今までにない体重コントロール。さらに1キロ落ちてるわ。ま、一過性のものなので過度な期待はしてませんがね・・・やっぱり結局年齢相応の食事コントロールって事なんだよな・・・つまるところ運動だけじゃやせない。食事制限してもやせない。バランスよく食べて、運動して寝るって事ですな。

今日はこんな感じ
ではでは。