やっぱ腐っているわ・・・

休み明け、たっぷり睡眠時間も取れ気持ち的にリフレッシュ明けの仕事。それでも、なんか職場に戻ってみると姉さん事件ですが起きていて、あーやっぱり原因は環境なのか・・・と妙に納得してみたYoshiです。こんばんは(−−〆)

持論ですが、

「良い仕事をするには、良いチームワークと、ほど良いテンション」

だと思ってます。事実、会社人生の中で、「ああ良い仕事をした」と思える時は結果もついて着ているし何よりチームワークが抜群で、職場の雰囲気が良かった。そんな中で笑いながらくだらない話をして、和気藹々と仕事している職場は全員がモチベーション高く仕事をしていると思うから残業?別に朝までやっても平気だぜ?休日出勤、全然OK。そんな気持ちでいるから結果もついてくるような気がします。

反面・・・

今の状況はやっぱクソですな。職場の雰囲気最悪。セクショナリズムが蔓延っていて長くいる人が偉い。そんな状況だと前から思ってはいたけど、どうも自分が新車でのほほんと休んでいる間に大きな事件があったみたいです。そんな状態だから、残業?別に急いでやる必要ねーよ。休日出勤?は?意味わかんない・・・っていう状態でして、どうせこの仕事してもめんどくさいし、いいや・・・とか、きっとコレ間違っていると思うけど指摘すると余計めんどくさいから、そのままでいいや・・・と思いながら覚めた目でYESマン演じている人多いし、失敗状態に陥っているのを見て「まーそうなるよね。俺には関係ないけど」っていう感じなんですよね。なんとか、少しでもこれ改善したいなあと思っているけど、敵がね。敵は本能寺なんですよ。自分明智光秀だと思っているのでさっさと本能寺を爆破しようと思っているんですが、まーやっぱ木っ端微塵にやらないとだめだわ・・・

そんな話。今日は池袋某所で同僚から聞いたわけですが、朝会社に出社せず外で仕事しているという状況に

「ああ、今日は素敵な日だ」

と思っている自分もやっぱ職場にいない方が良いと思っている証拠なんだろうなあ・・・と。もちろん仕事はきっちり役割こなしてましたけど、この外出も、ぶーぶー文句言ってるんだってさ。だったら、お前が変わりにやれよって言う事すら説明するのもめんどくさいと考えてしまうのが末期だなあと。

午後職場に帰ってみて内容を聞いてみると「あーあーあーあー」と思っちゃう内容。なんでそうなっちゃったの?大丈夫???って状態でちょこっと心配なんだけどさ、多様性を受容出来ないで自分のまわりをYESマンで固めたいと思っているんでしょうかねえ?残念ながら全員NO!って叫んでいる状況を理解できてないのかな・・・

なんか夜。とある別チームの偉い人に呼び止められて

「ちょっと飲み物奢るから付き合えよ」

って言われて、珍しい人と誰もこない暗い部屋の一角でコソコソ話。まーこんな性格なので、あらいざらい言っちゃったけどね・・・

意外とYoshiさんうまく使わないと、すーぐ平気で裏切る人だからね。正義のためには・・・

ま、それでも僕サラリーマンだし、最近仕事以外に楽しい事増えちゃったから、仕事に情熱なくなっちゃっているかいいですけどね〜

そんなこんなあったけど、なんか最近ジムでの運動がオーバーワークなのかな・・・膝が痛い。こういう時は無理する必要全くないのでジムお休み。明日も痛み引かなかったら今週は無理せず休もうっと。きっと、ランニングのあとのレッグプレスの重さが重過ぎるんだな・・・

コレ
http://www.know-dt.com/Bodypart/gym/070_legpress.html

今日はこんな感じ
ではでは