猫生活1週間・・・

猫と生活してはや1週間。猫が横にいて昼寝するのは最高に気持ちがよいと気がついたYoshiです。こんばんは(^^♪

我が家に猫が来てあっという間に1週間が経過しました。昨日の今頃はケージの隅でにゃあにゃあ鳴いていたけれど今はすっかり落ち着き色々慣れてきて家族全員猫に癒されつつも猫に踊らされている?猫中心の生活になりつつありますが1週間も経過したという事で始めてのおでかけ。そう、近所の動物病院で健康診断と予防接種を受けてきました。

近所の出来たばかりの動物病院は綺麗で静かで、まろんちゃんもドキドキしつつも先生もよさげな感じだったのであっという間に終わりました。いたって健康。とりあえず予防接種だけ受けてきたけど、まろんちゃんとっては疲れちゃったのかもしれませんね・・・

午前中はそれで終わり午後は車の法定点検があったので工場で1時間ほど作業待ちの間もカメラでチェック。やっぱ疲れてずっと寝ていたみたいだけど、外から見れるのはいいよね・・・昼でも夜でも見えるようにしたのは良かった。今日家を出る前にカメラを小さい三脚に固定してWifiを仮設にしていたのできちんと設置したので一旦工事終了。

ちなみにどんな見え方かって言うと

こんな感じ、最近寝床よりもハンモックで寝ること多いので

夜もこんな感じで寝ています。もちろん起きるとこんな感じ

見るだけで癒されますな・・・

もちろん、コレ家族も寝静まった夜の映像なので赤外線カメラですが昼間になるとちゃんとカラー映像になるので昼間はもっと鮮明に見えますよ〜

そんなまろんちゃんと家帰ってからはずっと二人でゴロゴロしてました。子供と嫁さんバレーの練習に行っていたのでケージから出してソファーでテレビ見ながら抱っこして、背中なでなでしていたんだけど、うつらうつらと寝ちゃったので自分も気がついたら一緒に毛布で寝てたよ。猫あったかいから気持ちが良いや。

土曜日あっという間に終了。明日もそこそこ忙しいけど、今日はまったり出来てよかったかな?

今日はこんな感じ
ではでは