プレミアムフライデー・・・

特別な金曜日とは世間一般の人には当てはまらないなんとなく世間からずれている何かってことなんだろうと思い始めているYoshiです。こんばんは(−−〆)

一人プレミアムフライデーって事で映画でも見ようと思っていたけど16時から打ち合わせって予定が入っていてガッカリ感満載な金曜日。

今日はテンション下がったり、下がったりな1日だったなあ・・・

朝、打ち合わせ。
某社さんと打ち合わせだったけど、世間とずれている浮世離れした案件はメンドクサイ事ばっかりだけど、この仕事から得られるものは何もないなあと思った。久しぶりに話を全く聞かずに別の事を考えちゃったよ。ザッ無駄時間。

そんでもって、戻ってきてちょこっと打ち合わせしたらもうお昼。

窓の外見たら軽く雪が舞っていて、あれ?今日はそんな天気だっけ?と思いつつ、やっぱ外は寒いわ・・・

午後はわけ分からん感じで打ち合わせをしつつ、会議に出て終わった感じ。

なんだろうな〜やりがいってナンなんでしょうね?

・自分が責任を持って仕事している。
・誰かに求められ、助ける事が出来るような仕事をしている。
・自分の仕事が結果的に会社の何かに役に立っている。
・きっとこれを今する事で近い未来に何か変化を与えられる。
・誰かが、このがんばりに気がついてくれている。

そんな仕事はやりがいがあるって思うのでしょうか?反面今は考えてみると

・どっちかって言うとやらされている感(自分で納得してない)仕事が多い
・誰でも出来る仕事を、誰もやらないから拾っている仕事をしている。
・正直会社の役に立っているのか謎。
・これをした所で大きな流れは変えられない。
・気がついている?でも正直がんばっているつもりはない。

という所でしょうか?どこか冷めている。いや結構冷めている。だから、テンションあがらないのかなあと思ったり・・・

仕事ってそんなものよね?って言い聞かせているけど、微妙。

こんな事考えちゃうプレミアムフライデーでしたが、当面の支障ポイントは徐々に減りつつある。でも、余計な心配事もちょっと増える。あーヤダヤダ。

でも、今週もやっと終わったって感じかな?

お疲れ自分。

プレミアムな日だったけど、ジム行って有酸素運動。7キロ走ってバイクやったんだけど、気乗りしなくて15分で終了。まあ、そういう日もあるよね。

明日は爆睡してからウエイトがんばろうっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは