閉塞感・・・

なんか知らないけど、閉塞感たっぷりの現状はどうにかこうにか出来るものじゃないよな・・・と思いつつ、テンションの揚げ方を暗中模索しているYoshiです。こんばんは\(-o-)/

木曜日。最近朝起きて、まろんちゃんの顔見て

「おはよ」

って言うと

「にゃっ」

って挨拶してくれるコミュニケーション取れるようになった。(笑) ただ、眠そう。だいたい我が家は子供達が出かける時にケージに入れるだけど、その頃はすでに眠たさMAX。そして自分が出かける時もうつろうつろしている感じなんだけどね。まあ、それでもなついてくれるのは嬉しいものですな。

そんな木曜日。

いつもより電車が遅れていたけど気持ち早く家を出たのでいつも通り。今日は淡々と仕事して終わった感じ。打ち合わせは少なめだったけど、こなし仕事万歳の中、来年どうするかねえ・・・みたいなものを考えている時間もあったんだけど、ちょっと気乗りしないんだよなあ。

仕事ってなんのためにやっているのか?

結果、成果をだすため

やっているふりをするため

誰かの機嫌と顔色を伺っているため

自分の目的と間逆な意味で仕事すると疲れますわなあ・・・

そんな事考えつつ、チェック系仕事が多い。定時であがっても良かったんだけど、チェック仕事が山のように来て明日校閲ガールに仕事をふるためには今日中に自分のパートを終わらせないとだめだよなって思って残業。まあそれでも最近早いけど・・・

ジムは今日休み。体が痛い・・・
明日は有酸素運動かな・・・

世の中的にプレミアムフライデーだけど、わが社は関係ないみたいです。
休みたかったら自分の休暇取れってさ。

それ、プレミアム?いみねー

今週も明日で終わり、ほどほどにがんばろうっと

今日はこんな感じ
ではでは