やる気のでない月曜日・・・

週明けは、なんて言うか疲れる感じの出来事が多いなあという反面、よくよく考えてみたら自分のCPUを20%も使っていないなあとため息混じりに自分の立ち位置に困惑しているYoshiです。こんばんは(ーー;)

疲れる・・・今日は小さな打ち合わせはいくつか合ったけど比較的締め切り仕事に追われるわけでもなく、何か突発的に仕事が増える訳でもなく、いつまでに何をが全くない1日でした。うん、テンション下がるなあ。なんでだろ?

目の前にある課題に対して疑義があると思っている中進めなければいけないって事が結果的にやっつけ仕事になるのが目に見えていて実際やっつけ仕事感満載で仕事をしている所もあるから得られる成果や元気が少なくて、あーやるのだりいなあとか、やるのめんどくせーなーとか、そういうのを考えるだけ疲れているって事なんだろうなあと思ったり・・・

それでも無難に仕事はしているんだけどねえ・・・うん、テンション下がり気味。

淡々とテンション低く仕事をこなし終了。

朝からメンドクセエ奴とすれ違って嫌な気分だったりもしてのが理由なんだろうなあ・・・

自分のスキルに嫌いな人を好きになる能力は持ち合わせてないけど、嫌いな人ほどよく出会う。これ定説ですな・・・

そんな月曜日。

今日は会社的にも残業自粛日っていうのもあったので映画でもみようかな?って思っていた所強風で電車が止まる。あーめんどくさいなあーこれじゃあ帰るのもめんどくさくなりそうだって思った瞬間映画を見る気分が一気に萎える。もっともすげえ見たいって思ったわけでもないんだけどね・・・

なので激混みの電車だけど代替ルートが見つかったのでさくっとまっすぐ帰宅。

ニュース見ていたら、こんなニュース見つけましたね。

湖池屋の高級ポテトチップス、さらに1種類の販売休止
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1702/20/news093.html

湖池屋は2月20日、ポテトチップス「KOIKEYA PRIDE POTATO」の「松茸香る極みだし塩」味の販売を一時休止すると発表した。当初の販売計画を大幅に上回り、「十分な供給量を確保できない状況」になったため。14日に販売休止を発表した同ブランドの「魅惑の炙り和牛」味に続き、3種類のうち2種類の販売を一時休止する。

うーん。これ炎上商法なんですかね?正直うちの近所のコンビニに陳列されているんだけどなあ・・・
それに、そこまで言うほどすげえうまいって思えないんだけど、これだったら普通に量が多いポテチ買うわ。

最近こういうニュース多いですよね?かえって逆効果だと思うんですけど・・・そこまでうまいっていうのは、こんな事言わなくてもじわりじわりと売れていくと思うんだけど、このポテチはCMのインパクトしかないんだよなあ・・・

さて明日は午後外出。めんどくさい事から逃げてよい気分転換になりそうですわ。

今日はこんな感じ
ではでは